ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼け出され女子寮住みこみADVを熱く語る(焼けただけに)

と、いうわけで、バナーキャンペーンも始まり、盛り上ってきました
パープルソフトウェア様の最新作・第2弾『シグナルハート』。

『メモリア』発売予定日が7月31日
『シグナルハート』発売予定日が8月28日
たった1ヶ月のスパンで新作が2本も出ちゃう驚きのラインナップ。
しかも価格は両方ともフルプライス。(過去の作品と同価格)
つまり、クオリティはパープルの過去作品と同程度。それが2本も!

……ということで、力の入れ具合からも、この2本が
パープルソフトウェアの今後を左右するソフトには間違い無いでしょう。


『メモリア』は体験版も公開され、物語のおおまかな内容も我々は
把握出来ておりますが『シグナルハート』は未だよくわからない、
という方も多いはず。

そこで、限られた情報を元に、僕なりにこの作品が如何なる作品であるか
考えてみようと思います。


コミカル要素の多いラブコメADV
……テックジャイアン7月号より抜粋

そして「お約束展開」も有るようです。安心して楽しめるADV。
きっとユーザーの心を和ませる話が続くものと予想されます。

「男嫌い」設定が2人?!
……オフィシャルHP紹介より抜粋

と、言う事は「最初は嫌われているけど段々心を開いて……?」
これぞまさに王道じゃないですか!それも2人も!
読み進める上でも気になるところ。どのように彼女たちは
変わっていくのでしょうか。ここも見所になるかと思われます。

学園祭で盛り上れるかも?!
……オフィシャルHP紹介より抜粋

女子寮VS男子寮の決着は学園祭の売上で!しかも主人公は
男でありながら女子寮側に付く事に。なんと羨ましい
どんな展開が待っているのか?!ヒロインとの交流も楽しみです。
何より学園祭、というシチュエーションをどのように使って
盛り上るのかも期待ですね。

豪徳寺 瑛 (ごうとくじ あきら)なる萌えキャラの存在
……個人的に抜粋

まぁ、何と言いますか、ええ。シャレにならんでしょ、こりは?!
……と某タントゥーの口癖が移ってしまうくらいの破壊度を
持ったキャラ、それが「あきら」であります!!
どんな萌え属性を持っているのか?
シナリオの持って行き方ではかなりの人気キャラになりそうな
感じです。それだけに、彼女のルートは是非盛り上って頂きたい!
キャラゲーなら、いかに「萌えポイント」を出せるか。
シナリオゲーならいかに印象深い話になるのか。

……どちらにせよ、全ては体験版(あれば)ないしは
本編によって、評価が変わると思われます。

それだけに是非ともシナリオには期待したい所ですね。
ちなみに、バナーの女の子ですよ。
……ほら、上に有るでしょ。この娘ですよ。
上目遣いでこっちを見てやがりマス。
……って、何この気持ち?


あたい、
あたい、なんだか胸が苦しいっ!



なんて、オッサンの心を鷲掴みにしたわけです。

と、いうことで『シグナルハート』今後の情報にドキドキワクワク
しながら待ちましょう!

追記:右のバナーは『メモリア』のハルナですね。今後はこの
『メモリア』『シグナルハート』のバナーを入れ替え×2して
行こうと思います。キャラクターが気に入ったら、是非とも
オフィシャルHPへどうぞ。

ハルナたんの太もも(´Д`;)ハアハア



5/24追記:Faxiaさん紹介下さり、有り難う御座います~♪
のびた!ほめられて、のびたよ~♪













>Burauさん
メモリアとシグナルハートの二択なんて、
パープルさんも罪な会社ですよね(笑)
お財布の事情は仕方の無い事。
その分「メモリア」を骨の髄まで味わい尽くしましょう!
皆さんの好きなキャラが程好くバラけているようで。
仮にSOになっても喧嘩することなく(笑)楽しめそうですね。

[タグ未指定]
[ 2009/05/23 01:18 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
こんな短期間に新作を二本も出すなんて、purpleさんは本当に頑張ってくれますね~
自分はお財布の関係メモリアしか買えませんが…
それに、まだ秋箱がまだ買えてないんですよね…
せめてと思い、只今秋色恋華(体験版)をしている状況です。
理由
1、現金引き換えじゃないと買えない。
2、お金が無いから、簡単に手を出せない。
です。
こんな俺にも買えるルートがあれば、教えていただきたい…
[ 2009/05/23 11:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/23 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

