ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本橋に行ってきました。

たまに行くのさ日本橋。
ということで。ブラブラお買い物です。至福の時間で御座います。


wahu-.jpg


「わふー♪」


早寝早起きをすれば読書が出来るよ!という記事を見て、ワタクシも
読書せねば!と思い、今回は書籍を中心に見て周りました。

一般書籍もですが、最近はライトノベルが増えて凄いですね。各出版社から
毎月、凄い量が出てるなぁ、と感心せずにはいられません。

その名の通り「軽い気分で読めちゃう」モノから、難解で本腰を入れて読まないと
行けないものまで多岐に渡るジャンルですが、もうここまで数が多いと
「ライトノベルの定義」なんて有るようでないような気もしますね。

今日は取り敢えずこの本を買ってみました。
前々から、タイトルは気になっていたんですよね。
中身は、本当に作者がのびのびと書いてるなーと思う内容でしたが。
まさに本能で仕上げた作品でした。共感出来た中高生なんかの支持もあって、
かなりの人気作のようです。もうすぐ3巻が出ますね。

なんだろう。読み易い。共感出来る。キャラ造形が心地良い。この3点は勿論だけど
やっぱりスイスイとページが読めちゃうのは流石。
うん、これは売れるわ。


あとこれの1巻がどこに行っても無いですね。2巻も凄い勢いで売れてます。これも面白そうだなーと。


ワタクシが学生の頃の「ライトノベル」といえば「スレイヤーズ!」やあかほりさとる先生全盛期
など。あの頃は、クラスで一人や二人くらいしか読んでいる人は居なかったような。
今は結構の人が読んでいるイメージですね。
だからこそ、あの量なんだろうなぁ、と思います。

普段、無茶苦茶難しい「文学作品」を読んでいる方は、
読後の清涼剤として良いかもしれませんし、ライトノベルばかり読んでいる人も
たまにはエゲツナイ(笑)小説を読んでみても良いかもしれません。

前回のブログでは無いですけど「食わず嫌い」ならぬ「読まず嫌い」は
勿体無いですしね。

ライトノベルの良い所、悪い所を認めつつ、まだ手を出していない方は
是非。

















>二東さん
出張、お疲れ様です。
ワタクシはここ2日程、休日出勤( TДT)です。
いやぁ、貧乏暇無しでございます。

紹介した書籍は、スラスラ読めちゃいますので、電車のお供にでも
と思います。難しい本では御座いませんので。学生時代に戻った感じに
なりますね。

[タグ未指定]
[ 2010/03/02 00:28 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
おはようございます & お久しぶりです!

実は本日~明日と私も出張です!
と……言う訳で今回紹介いただいた書籍、出発前に書店にて購入していこうかと考えています!

では本日、3/2がお互いにとってより良き日でありますように!
[ 2010/03/02 06:59 ] [ 編集 ]
『パパのいうことを聞きなさい』
ですが、出発前の三省堂書店にて1、2巻とも店頭に並んでおりまして!

「これは、2冊とも『買い』ですね!」
と、購入いたしました。

嗚呼、姪っ子さんの三人ともキャラが立っていること、面白いこと!
すらすら~と読み終えることができました。

良い作品を紹介いただいたこと、お礼申し上げます!


追伸……無事、出張から帰還しました。
お兄ちゃんさんも多忙の様ですが、お体をご自愛ください。

では、また。
[ 2010/03/03 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

