ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夏に奏でる僕らの詩」デモムービー感想

【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー

と、いうことで各ミラーサイトで公開中です。
本作は、個人的に「明日の君と逢うために」以来の名作になれば良いなーと思っている1本なのデスよ。
今から期待しまくっています。その要因の一つに「体験版」プレイがありまして。
久し振りにダレることなく最後までプレイできたものですから。

こう、なんというか「穏やかなんだけど、ついつい、クリックしてしまう」というね。
それも全てテキストが良質だからなのかなぁ、と思っております。
こういう意見も、実は多いようで、自分の感性は間違ってないのかな、と思います。

ですが、全ては「製品版」の出来次第。体験版は良くても、実際の製品版では
「がっかり」な出来の作品も少なくありませんからね。



さて。問題の「デモムービー」ですけど。

1:優佳の立ち位置がサブキャラからヒロインキャラになっている。
……これはムービーの紹介方法が「たまたま」そう演出しているだけかも
しれないので、ぬか喜びの可能性も有りますが、どうみても攻略キャラです。
ありがとうございました、みたいな感じも。
まぁ、攻略出来る=ヒロイン なので、違うかもしれません。
重要なカギを握るキャラ、という意味では変わらないのかも知れませんが。

2:主人公の髪型が特殊でしたね。
ロン毛……とも違うか。なんだか特殊な髪型をしていらっしゃるご様子。
それならいっそ、目付きキャラでも構いませんよ。……というより歴代
パープル主人公キャラは、結構目付きキャラで結構自己主張の激しい
感じだった気もしますが。

3:繰り返し、挿入される 「GOOD-BYE、MY SUMMER MEMORY」の意味
デモでは「SUMMAR」になってますが(苦笑)
まぁ、それはさておき。「さようなら」が何回も出る、歌音が光の粒となって
消える演出は……んー。深読みすれば「別れ」を連想させるキーヴィジュアル
なのですが、鵜呑みにしても良いものやら。
どちらにしても「別れ」がテーマな気もしますけどね。

お、某巨大掲示板では「誤字」にはまだ触れてませんね。……気付くかな??

[タグ未指定]
[ 2010/02/16 01:51 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

