ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅ればせながら……。

ついに我が家にもHDD内臓レコーダーが入ってきました。
僕らの世代は思いっきりVHSテープ世代ですから、文明の進化たるや
恐ろしいもので御座いますね。
録画も、編集も、消去も、全てが楽チン。

あのCMが流れた瞬間に一時停止ボタンを押していた、懐かしき学生の日々を
思い出すと、なんだか……泣けてきますね。
(ビデオが無いときはカセットテープレコーダーをTVの近くまで持っていって
録音していたんだぜ?!で、母親の「ご飯よー」の声が録音されるという
定番のオチ付きで)

結局、DVDレコーダーは手に付けないままでした。そんなにテレビも
見ないかなぁ、と思っていましたので。
実質、近年殆どTVは見なくなりました。ネットに繋いでいる時間の方が
多かったくらいですかね。

ということで、購入したのはこちら。

VHSは過去の遺産を見たいが為につけちゃいました。

VHSが無いものとでは2万円もの差が付いてしまい、正直「要らないのでは?」
と思われるかもしれませんが。それに、重いですしね。

さて、早速、子供のように説明書とにらめっこしながら録画しまくっています。
画質の違いも体感的なものなので、色々試しています。
(長時間モードにも色々種類があって、保存可能時間が、極端に変わるんですよね)

これで、朝の「ゴセイジャー」「仮面ライダーW」「プリキュア」を見れずに
寝過ごしていた自分にサヨナラを告げることが出来ますね(笑)

[タグ未指定]
[ 2010/02/13 11:19 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

