ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康診断受けてきました。

メタボリック診断も兼ねておりましたので、ドキドキな感じでしたが
クリアしました。(※男性の場合、腹囲85cm以上)
ちなみに40歳からの検診らしいです。……ってことは関係無いのでは?
どういうことだ我が社よ!?
見た目は普通なのですが、体脂肪率が少し高めなので警戒していたんですよね。

あ、身長がちょこっと伸びました。嬉しいですね。体重は変わらず。
食生活が乱れていたので、不安でしたが何とかOK、という感じですね。

それにしても、オッサンになっても注射は怖いです(笑)
いや、刺されるのは構わないんですけど、抜かれる血を見たくないんですよね。
わかってくれますか?

そして、その後は自分にご褒美、という事で大阪は日本橋に行ってきました。
メロンブックスとらしんばんは必ず立ち寄ってしまいますね。

大阪大勝軒に寄って、つけ麺を食べてきました。

東京では食べたこと無いんですけど、味付けは大阪仕様なんだろうか、と
思ったり。

いやぁ、いつ食べてもオイシイですなぁ。

関西or関東在住の方は「大勝軒」でつけ麺を食べたことありますか??
オイシイですよねー。















>二東さん
大勝軒は全国の都市部で展開してるみたいですね。地域によって
味が多少変わっているみたいです。そして、どこでも行列みたいですね。
(スペースが狭いのも理由かと。敢えて、坪数の少ない店舗にしてるみたいです)

並ぶのはどうも……とは思いますが、あの味なら、納得かなぁ、と。

[タグ未指定]
[ 2010/02/10 21:13 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
メタボの話しは置いておいて(苦笑)

大勝軒、実は二東が住む岐阜県にも「分店」でしょうか、御座います。

オープン当初は「つけ麺」というのが珍しく、それでも美味しかったのでよく通っていました。

──が?!

フリーペーバーで紹介され、「○○で修行し、暖簾分けされた」
という事で一気に人気店になり、長蛇の列が出来るようになりました。

久しぶりに行って来ようと考えています。

では、また。
本日2/12日がお互いにとって良き日でありますように。
[ 2010/02/12 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

