ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルコールは有害なのか?

※注 今回のお話は20歳になってから!なお話です。お気をつけ下さいね。



我が社に、数年前から発足した、恐怖の軍団(笑)
それは、抜き打ちで担当者が「この部署はキチンと仕事をしているか」
を見極め、それはもう小姑レベルで徹底的に「駄目出し」を行い、改善させるという
ものでして。

僕の場合は、成績が悪いという理由ではなく「新任研修もかねて」という名目で
その軍団が抜き打ちで社内に現れたのを覚えております。
(もちろん、僕と同時期に昇進した人も対象でしたけどね)

それはもう恐怖でした。ここまで言うか?という内容のものがあれでもか、
これでもかと上から目線で怒られる始末。

新手のイジメか?と思うほどでした。

そんな彼等は、今は違う名目で暗躍してます。

まぁ、つまり一つのターゲットを仕留めた後は、新しい獲物を見つけるわけです。
そうしないと、仕事が無いですから。

と、いうことで。

これ、今日の伏線ですから(笑)

世界保健機関(WHO)が、タバコの規制で猛威を奮い、「もうええやろ!!」
という事で、次に目をつけたのは

「アルコール」

でした。アルコールによる「暴力行為」「自殺行為」などにより、年間250万人もの
尊い命が失われている!!
広告、販売のあり方を考え直し、安値で販売したり、飲み放題の禁止。
スポーツ関連のスポンサー参入禁止などを訴えている、というわけです。


……。

…………。 恐ろしいですなぁ。


そんなわけで、日本もいつこの暴挙の波が押し寄せてくるか。
ようは、酒は「百薬の長」であるか、「万病の元」であるか、ということです。

結論から言うと、「適量」ならば良し。
「過度な摂取」はアルコール依存症を引き起こし、確実に「災い」以外の
何者でもありません。

父は酒好きな男ですが、タバコを辞めていますが、これだけは死んでも嫌だと。
酒の無い人生なら死んだ方がマシだ、ということらしいです。


そんな父の影響を受ける……と言いたい所ですが、仕事上、通勤に車を使う僕
としては、毎日お酒を飲む、というわけにはいかないので、休みの日を
利用して、チビチビ飲む程度です。

それでも、次の日の二日酔いが怖いので、あまり好んでは飲まないです。
そんな僕ではありますが、



ザ・プレミアムはマジで美味しい。



サントリーから発売しているモルツ ザ・プレミアムは、大絶賛したいと思います。

ビールは最初の一口が無茶苦茶ウマイ。これは、皆さんご存知の事と思います。
でも、そう何回も飲むべきじゃないかと個人的には思います。
(僕の場合はビールで乾杯した後、焼酎に行きますので)

このモルツは、あの「最初の美味しい一杯目」を何度も味わえる、そんなビールかと思います。
焼酎派の僕ではありますが、数あるビールの中で、自宅で購入してでも飲みたい!というのは、
このモルツだけですね。




























>Burauさん

喫煙率が下がっていますよね。僕くらいの年代だと、
タバコを吸っている人は多いんですよ。女性もそうなんですけどね。
接客業の方はストレスがたまり易いですから、喫煙率も高い。

でも、今の職場では煙草を吸うのは一人だけですね。
僕は、吸わないです。昔は吸ってましたが。若気の至りです。

アルコールも、最近の若い方程、飲まなくなっているようですよ。
上司と飲みに行く、という機会が少ないようです。

でもですね。
会社に入ったら、「ノミニケーション」、つまり「飲みに行く」って
結構大事なんですよ。

別にアルコールが入らなくても良いですけど、上司と、食事に行く。
そうすることで、上司の本音とか、思っている事とかがわかります。
言いたいことも、言い易い雰囲気になりますしね。

ですから、上司から誘われたら、「はい!喜んで!」
と言ってくれる部下が有り難いですね(笑)

[タグ未指定]
[ 2010/01/19 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
なんだかここにコメントするのも久々な気が……

アルコールですか~
ここにコメントしておいてなんですが、
Burauは小さいころからアルコールとたばこはしないと決めております!(オイ
なんか、父親が毎日ビールのんでいるんですが、父親の方は問題ないんですが、
その弟さんが酒癖が悪くて、そのトラウマが……
たばこはもってのほかかと。
だからと言ってアルコール、たばこをしている方たちを批判するきはありません。
ただ自分はしたくないだけなんで。
親には「たばこはしなくていいけど、アルコールは飲めた方が人生楽しい」
と言っております。
まったくアルコールがダメな母親もそう言っております。
ですが、身体あっての人生ですしね……
[ 2010/01/20 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

