ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが2010年の家計簿だよ!

どうも、ピジョンです。ぽっぽー。
いやぁ、「友愛」がモットーなボク。
最近、人気が落ちてきているらしいけど、そんなの関係ないね!


借金から抜け出せない日々が続きますが、
それでも、借金をしないといけないの。許してね。



それでも、来年(2010年)の家計規模は過去最大だよ。
凄いでしょ?

でもね。今年の給料(税収)は激減しちゃった。
やばいなぁ。どうしようかなぁ。

でも、大丈夫。銀行から借金(国債発行)するからさ!
これでOK!!

あ、ちなみに給料(税収)より、借金(国債発行)の方が
多いけど、キニシナイキニシナイ!!

※注(借金が税収を上回るのは、戦後初の事態です)


あはは!!



バレイちゃん「ちょっとちょっと、ピジョン君!どういうことよ、これは!」
ピジョンくん「うん?どうしたんだい、バレイちゃん。今日も眼鏡っ娘だねぇ」
バレイちゃん「養育費、医療費(社会保障費)が増加してるじゃないの!
それなのに、消費税に言及しないのはどうしてよ!オカシイじゃない!」

ピジョンくん「あはは!大丈夫さ!埋蔵金を使ったし、国債発行も過去最大!
これで何とかなったんだよ!ボクってば天才だね!褒めて、褒めて~♪」

フ爺「大変ですじゃ!!ピジョン様!埋蔵金がもう、今回で無くなりましたですじゃ!」
ピジョンくん「な、なんだって~。だったらもう国債をもっともっと発行して……」

バレイちゃん「これも、全部、子供手当の所為じゃないかしら?」
ピジョン「う、五月蝿い!これは、みんなとの約束(マニュフェスト)なんだよ!
今更、出来ないとか、そんなの言えるわけ無いじゃないか!!」


バレイちゃん「……11年度の予算編成、大丈夫なのかしら」
フ爺「……正直、ヤバイですじゃ」




なんとか……なるの??

[タグ未指定]
[ 2009/12/28 02:17 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

