ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現状報告。

最近の、リアルな日常を報告しますね。

……さて、関西に戻り、早二週間が経ちました。

いつまでも「まだ転勤したてなので」などという甘えは
通用しませんので、会社でやらなければならない事が
多い上に、師走の忙しさも相まって、実は頭の中が
仕事の事でいっぱいなんですね。

そうそう、前回無茶苦茶怒られた上司も、それから
一度お会いしまして。「次会った時までに、このままの
社内状況なら、俺にも考えがある」とのこと。

前任の方に文句の一つも言いたい所ですが、まずはこの
混沌とした職場の環境を何とかしろ、と。

ハウスルールも何とか覚えた時期ですが、それに加えての
大改築。部下へのルールの徹底。規律の確認。
そして、余計な粗大ゴミの処理と、整理整頓。

……色々ありますが、数えればキリがありません。
加えて、着任に伴う書類の作成、各種手続き。
(これは明日で全て終わらせる予定です)

投げ出せば簡単ですが、こればっかりは、転勤直後に
しか出来ないことなんです。

この環境に慣れちゃうと、何も出来ないから。
だから、無理でも、この時期に無茶しないと。
ただ、12月という一年で一番忙しい時期に
しなければいけないのが「しんどい」んですけどね。

まー、次に上司がラウンドする前までにやってやろうじゃん、
というのが今の心境です。


だから、遊ぶにも手がつけられなくて。
何とか「ときめきメモリアル4」は購入して遊びたいんですけどね。


そうそう、今の住んでいる場所は良いですよー。
駅から徒歩で通えますので、大阪まで気楽に行くことが出来ますし、
スーパーも近い。(落ち着いたら、大阪まで遊びに行こうと思ってます)

何より、独身貴族の強い味方である外食関係が多いこと。

「ココイチ」「吉野家」「餃子の王将」「ガスト」
これ、全て3km圏内にあります。車でちょちょいと
行くことが可能です。

そして、関西人にはお馴染み!「天下一品」も近くに
有るんですよねー。久し振りに食べたけど、やっぱり
美味しい!!

関西バンザイ、で御座います。

さてさて。
忙しいのは皆、同じです。
それは私だけに限らず。

そして、この広い世の中には、もっと忙しい人も沢山居るんです。
泣き言言っても、それで仕事が無くなるか、と言われれば「NO」。

がんばれ、がんばれ、と自分に言い聞かせながら。

さぁ、明日も仕事だ!!






>>拍手コメントを下さった方へ。

「ただいま、です!!」

人生は辛いことばかりで、理不尽な事が罷り通りますが、
せめてその辛さを和らげる為に、自分の信念を、自分の
存在理由がぶれないように、

自分がこれは駄目だ、というモノと戦っていこうと思います。
そして、

せめてこれを読んで下さっている
皆さんには、

ほんの一時でも良いので、

ホッとしてくれたり、
また笑ってくれたりして、

少し前向きになってくれれば嬉しいです。























>零文さん
リンク、大歓迎ですよー。こちらがまだ本営業では無いので
心苦しいですけど……。また余裕が出来たら、このブログももっと
楽しい物にしたいですね。

>二東さん
えぇ、非常にありがたいお言葉を頂きまして。
僕は普段、上司が居ませんから、正直、非常に危ういんですよ。
頼れる人が居ない、という不安もありますが、

「本当にこれで良いんだろうか?」という悩みも出来ず、全て
自分で決め、行動しなければいけません。
その、辛さ、重大さは、凄まじいものがあります。

「僕なんかでいいのか?」

毎日、毎日この悩みの繰り返しなんです。

それでも、歯を食いしばって、前に進むしかない。
……まぁ、そんな僕にアドバイスをくれて、
嬉しくて、少し涙が出ちゃったんですけどね(笑)


追伸:>大阪といえば……
関西人ですが、厳密にいうと大阪出身でも、大阪在住でもないんですけどね。
大阪は近いですけど。

[タグ未指定]
[ 2009/12/14 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
うぬー立派に社会人してるなぁ…
それに引き換え零文は…orz
零文の会社は1~4月に一番大きな
荒波が来るのですがそれが今一番考えたくないw
ただ忙しい時ってやたら気力というか集中力が高いですね~
家に帰るとへにゃへにゃですけどw

リンクのほう有難う御座います~
言うのが遅いですけどこちらも貼っていいですかね?
[ 2009/12/15 00:29 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、お帰りなさいませ、お兄ちゃん様♪

ちょうど、貴方が復帰されると同時に(苦笑)
私の方がネット(SOも兼ねる)ジプシー状態に陥りまして…。

その後、プライベートと仕事が忙しくて、挨拶が遅れました。

嗚呼、それにしても…。
「友達と再会できる。
これって確かな幸せだなぁ…」
と、しみじみと感じ入っている自分が居ます。

それにしても、今回の貴方の上司様。
先に連絡いただいた様に、厳しい方の様で。

このコメント以降の新しい記事から察するに、お忙しい毎日とは存じますが、どうかお体をご自愛ください。


追伸!
……ひょっとして、我が上司と何かコンタクトを取られましたか?

実は昨日、大阪に日帰り出張しまして。
※今日は千葉に日帰り出張です…。

「大阪…。
 お兄ちゃんさん…」

などと、出かける前に『ボソッ』と呟いていたのを思い出しました!


さて、では!
私も出発です!

では、また。
今日という日が、お互いにとって良き日でありますように。
[ 2009/12/18 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

