ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケの18番から定番まで。

突然ですが。僕はカラオケが大好きです。
もし、皆さんとお会いする機会が有れば、間違い無く誘いたいくらいです。
但し、これをご覧になっている皆さんの中には苦手なんだけど……という人も
いらっしゃるでしょう。人には、向き、不向きが有ります。
元々、僕の場合は声が通り、高音も出せるから「得をしている」だけで
音程なんて怪しいものですが。……低音の方や、声量の小さい方なんかは
苦労されるようです。でもまぁ、自分が楽しければ一番。

流石に「下手糞!」なんて言われることはないでしょうし
(そんな奴は無視すれば良いのです)、皆で楽しみたいものです。

さて、ここからは……空想してみて、もしこの見知らぬ皆とカラオケに行った
として、僕が歌う曲を書いて……行った気になってもらい(笑)
「あ、こいつはこんな歌を歌うのか」と想像して頂こう、とまぁ、こういった
趣旨です。知らない歌も有るかと思いますが。


はい、オケに入りました。
では、一発目は、この曲を入れますね~。

……。



◆Journey through the Decade/Gackt 
【仮面ライダーディケイド 主題歌】

実際に歌ってみたら、キーもそんなに難しく無く、歌い易いと思いました。
これくらいなら、疲れる事もないでしょう。って事で、一番最初にこの曲を。

◆火曜日/乙三.

2年位前に有線で飽きる程流れていた曲なのでご存知の方もいらっしゃるのでは?
無茶苦茶盛り上る曲です。

◆大迷惑/ユニコーン
僕等の世代でカラオケに行くと誰かが絶対に歌う曲のひとつ……でしょ?(笑)


で、ここら辺で「アニゲー縛り」発動、です!

◆未来への咆哮/JAM Project【マブラヴオルタネイティヴ 主題歌】
ノドが痛くなる曲の始まり始まり~。まずは1発目。いつも行くカラオケ
仲間の間では定番曲です。いつしか大合唱になる場合も。

◆真赤な誓い/福山芳樹【武装錬金 主題歌】
◆HOLY WORLD/生沢佑一【斬魔大聖デモンベイン 主題歌】
◆ペガサス幻想/MAKE-UP【聖闘士聖矢 主題歌】
◆輝け!ラーメンマン/織田純一郎 【闘将!!拉麺男 主題歌】
◆スターダスト・ボーイズ/影山ヒロノブ
【宇宙船サジタリウス 主題歌】
◆ムサシ! BUGEI伝!!/子門真人
【からくり剣豪伝ムサシロード 主題歌】
◆レッツ・マイトガイン!!/露湖藻雷蔵【勇者特急マイトガイン 挿入歌】
◆仮面ライダーBLACK RX/宮内タカユキ
◆獣拳戦隊ゲキレンジャー/谷本貴義


最後に大合唱(カラオケに行った人間全員で)
◆SKILL/JAM Project【第二次スーパロボット大戦α主題歌】

大体、こんな感じですね。JAM Projectなら最近は「Rocks」も良いかも。
でも全員が歌える……なら、やはり前者ですかね。









>Burauさん
成程。そうだったんですか。……でも僕はピアノ弾けませんから
羨ましいです。そういう所で、逆にお互いが「イイナァ」と思えるのが
理想じゃないでしょうか。
>WildFlowers(歌、RAMAR)
調べてみたら、聴いたことのある曲でした。良い曲ですよね。
わかりました!今度歌ってみますね~。


>cherryさん
>ゲームの曲って一般曲に全然負けないいい曲が多いですよねー。
寧ろ僕には昔のテイストを残したアニソンが大好きですね。
確かに一般曲にも名曲が多いのは確かですが。

>自分は一般曲も歌いますが、元ネタが分かる仲間内と行くと
>やっぱりアニソンになってしまします。
僕もそうですね。皆がわからない曲を敢えて歌うのも「有り」ですが(笑)
そんなわけで、レパートリーは多い方が良いだろう、と思いますね。


>二東さん
「レイアース」初代OP 田村直美の「ゆずれない願い」ですね。
当時、購入したので覚えてます(笑)売り上げは100万枚超えたとか。
古き良き時代です。キーが高いので歌い手は大変だったと思いますが……。
アニソンフルマラソンになると、ネタ切れになるので
「スーパー戦隊シリーズ」「メタルヒーローシリーズ」などの特撮系が
便利ですね。これで後半はほぼ戦えます。
「勇者シリーズ」「エルドランシリーズ」などのシリーズもので攻めるのも
良いですが、必ず被るという諸刃の剣。

[タグ未指定]
[ 2009/05/14 00:20 ] ぼやき | TB(0) | CM(3)
No title
カラオケが好きなんですか~
俺は…年中無休で鼻がつまっており(物心ついた時からなんで、何年も前に慣れましたが…)そのせいか、オンチなんですよ…
ピアノが出来るのにオンチという特殊な人材なんです、俺。
だから小学校では男子の中で貴重な楽器の戦力でしたな~(懐かしい)
この前、友達同士(男子、自分含む3:女子7)で、ものはためしと連れていかれた初めてのカラオケ。
カラオケって自分の声が帰ってくるんですね、自分のオンチ具合にトラウマに…(なんかお通夜みたいともつっこまれた ;w;)
でも音楽は聴きますよ。俺のお勧めはWildFlowers(歌、RAMAR)です。ZOIDSの主題歌なんですけど、ご存じですか?
一度歌ってみてくださいな、それでは~
[ 2009/05/14 00:45 ] [ 編集 ]
No title
アニソンいいですよねー。
それにしても明日君のTIMEはいつになったらカラオケに入るんだー。
いやでもこういうゲームの曲って一般曲に全然負けないいい曲が多いですよねー。
自分は一般曲も歌いますが、元ネタが分かる仲間内と行くとやっぱりアニソンになってしまします。
[ 2009/05/14 07:20 ] [ 編集 ]
No title
フフフ…短期出張で昨日、5/14!
アニソン「マジンガーZ」を熱唱した二東です!

いやぁ~、同世代もしくはちょっと上の世代の人と会議して…。
飲みに行って(私はお酒、飲めませんが…)、そしてカラオケ!?

6人で行き、その中で女性が二人。
女性陣は「Fly Me To The Moon」、「残酷な天使のテーゼ」!?
あとは「レイアース」の…ああっ?!歌詞は覚えてるのに、曲名が思い出せない?!
「と~まぁらない…みぃらいをぉ~、目指して~∮」

良いですよね、アニソン!
ノリが良ければ、場が盛り上がり!?
下手であっても何とか成る!?

機会が在れば、皆で行きたいものです、カラオケ ~アニソンのフルマラソン~
[ 2009/05/15 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

