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5月12日の千鶴の近所のお兄ちゃん

仕事の内容はあまりにヤバイ内容だったので
本日は割愛。……まぁ、色々有りました。

自分の所為じゃなく、この不況の所為だって言うのが
辛い。……従業員の皆に説明しなければならないと
思うと、正直、胸が苦しいなぁ。

あぁ、便利な言葉だね

「ワークシェアリング」

……。

閑話休題。


夜。冷蔵庫に保管してあったお手製の「味付け半熟卵」の
封印を解く。

素麺用のつゆ、かつおぶし、みりんを混ぜたものを
しみ込ませ、冷蔵庫に入れておいたものだ。

今日はその半熟卵+キャベツ+もやしを使ったサッポロ一番塩ラーメン
晩御飯。……ラーメンはあれほど肥えるから辞めろ!と言われてもこれは
辞められません。その分、運動するから!

次回はおもいっきりDON!で紹介していた春野菜のあんかけラーメン
に挑戦する予定。レシピはgoogle等で検索を。

腹筋、背筋を毎日することにしてるけど、このお腹のブヨブヨは
果たして取れるのか?!

目指せスリム体形!!
(肥満体では御座いませんがお腹周りがヤバイ私なのでした)

ここで書いておけば、大丈夫だろう。

俺、毎日、腹筋&背筋をします!










>Burauさん
おぉー。凄いですねぇ。確かに今は自分のペースで頑張りつつ
徐々にセット数を増やす予定です。流石に学生時代のようには
行きませんねー。意外と、腹筋より背筋の方が辛かったりします。

ちなみに1セット20です。50は……確かに高校の時はやってたけど
今やったら確実に死ねますね(笑)
でも、近い内、50も挑戦出来そうです。
今日は25回にチャレンジしてみました。腹筋は何とかいけそうです。

ラーメンの件も、次回試してみますね。濁りが無くなってあっさりと
したスープが出来上がりそうです。

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[ 2009/05/12 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
No title
ガンバです!!
実際自分もやってるんですが、
腕立ては1セットの数を10回とかそこら辺にして、セットとセットの間隔を15秒、(慣れてきたら10秒)を10~15セット。
腹筋は、足を90°にあげて、1セット50を15回、間隔も腕立てと同じぐらいでやると、結構いいですよ。
回数、間隔はあくまでもBurauの回数、時間なんで、自分にあった範囲を見つけてみてください。
若干きついかな、って感じが一番いいと、体育の教員兼、部活の顧問の先生が言ってました。
あと、自分、PSPで音楽流しながらやっております。気分がのってくるし、時間も表示されているから一石二鳥。
ではこれにて~
PS、インスタントラーメンは、麺をゆがいたお湯を、スープに使うか、使わないかで結構塩分が変わるそうで…
極力、ゆがく用のお湯と,スープ用のお湯、別々に用意することをお勧めします。
[ 2009/05/13 03:00 ] [ 編集 ]
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