ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯からでも

ブログの書き込みは出来ますので、不定期更新くらいの
レベルで12月以降も書ければ良いかな、と思ってます。

今日は、新しいお部屋探し。どうしても、今借りている賃貸と
比較してしまいます。今住んでいる所は、1Kながら
満足の行く広さと内装の美しさが売りでした。

まぁ、その見た目の美しさに騙されて、壁の薄さに驚きですが(失笑)
隣人の携帯のバイブ音が聞こえたり話し声が聞こえたりするレベル。
よって、PCやテレビはヘッドフォン必須でした。

それでもお笑いのDVDを見ている時は「うひゃひゃ」と笑っていたので、
その声は隣の人に聞こえていたことでしょうね。

よって、今回の新居の条件としては……

今住んでいる所よりも、
「防音」がきちんとしているか。
「広さ」が欲しい。

という条件で探す事にしました。

予めピックアップした物件を、順番に周ります。

「駅から近いか」
「駐車場は止め易いか」

……の条件も頭に入れます。
車の運転が大嫌いなワタクシ。……下手なんですよ、運転が。
一番好きな座席は助手席。
この世で一番欲しいのは、美少女メイド(運転してくれる)です。

よって、これも考慮に入れます。

最初は1K。今住んでいる所と、構成は同じでした。
……が、狭い。……切ないほどに。

車は止め易かったんですけどね。
ただ、周りの田んぼの広さに圧倒されたのと(笑)

「ここに、今有る大型テレビを置いて笑い転げる姿が想像できない」
と感じた僕は、すぐさま却下。

もう一つの1Kの物件も、ここより狭いと言うので、パス。

続いて、2DKの物件を見ることにします。

ここで、2つ連続で拝見したのですが、どうも最初が
車で移動した際、狭い道を通り過ぎるな、と感じました。
後、無駄に広いキッチンスペース。
家族団らんに、テーブルを置くスペースなのでしょうが、

独り身には無駄すぎるスペースです。

変わって、最後の物件。同じ2DKですが、
無難な広さ。シックな内装も良い感じでした。

ただ……駐車場が、止め難い。
……ヘタクソな僕なら確実に「擦る」コース。
ですが、そのデメリットを除けば、大通りに直ぐに出る事が
出来るし、駅にも近いですし、住宅自体もOK。

ということで、車庫入れの練習をして、スムーズに駐車
出来れば最優良物件です。

「ここにします!!」

と、いうことで、本日、無事終了!!

帰りに、不動産屋様に「駐車の練習したいので、帰りに寄って
車を止めても良いですか?」と聞き、承諾。

実際に、新しい職場から賃貸まで車を走らせました。

……。

「ど、どこで曲がるの?」
「こ、こんな所かい!!」

そして、駐車。
何回切り替えしするんだ!千鶴の近所のお兄ちゃん!!
そして、ミラーをガツン。

……あぁ、車なんて、車なんて

嫌いだぁ( TДT)

※車の運転が上手い人が見たら、恐らく呆れるレベルです。
それ程……ヘタクソなんですよ!!
















>allycsさん
バックで駐車しないと確実に厳しいというこれまた
涙、涙の駐車場なのですよ。一発で車庫入れが出来れば
それは良いのですが……。運転技術は、経験だと言いますので
これから頑張ります( TДT)

>Burauさん
免許は学生の間に取るようにするのをお薦め致します。
社会人になってからだと、時間が無いので厳しいです。
免許証は便利で有って得有り。(写真付の本人確認書として
これほど優れている証明書は有りませんよ!)

免許は若いうちに取れ!これ、先輩のアドバイスで御座います。

ハンドル切るタイミングもデスが、ミラーと、切り替えしの地点等々
色々試して、グッドな位置を掴めば、後はハンドル回して
入れるだけですからね。頑張りますよー。

[タグ未指定]
[ 2009/11/19 17:07 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
大丈夫、大丈夫♪
自分も車庫入れ苦手ですから(笑)
だから、お兄ちゃんの「助手席が一番好き」はとても共感できます。

[ 2009/11/19 23:15 ] [ 編集 ]
え~~っと、
Burauはまだ免許持ってないのでわかりませんが、今後の生活のために頑張ってください!!
「このポイントでこうハンドルを切れば……!」
みたいな目印をつけてみては!?
[ 2009/11/20 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

