ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小沢代表、辞意の意向を明らかに

吃驚しましたね。というか遅すぎるでしょう。
鳩山由紀夫氏も幹事長を辞任、ということで。

あんなにも有利だった民主党ですが、献金問題により、
あっさりと世間の評価は変わってしまいました。

東京地検が小沢氏の秘書を逮捕した段階で辞任……とは思いますが
当初「何故、小沢氏だけが!」という意見も有ったわけです。

結局はその意見が「皆スピード違反してるのに俺だけ捕まったよ!
何で俺だけ言われなきゃいけないの?!」ということに
世間が気付いちゃった。……そういうことでしょう。

だから即、辞任するのが筋なのですが、あーだこーだで、ここまで
ひっぱっちゃったわけです。次の代表は、管さん?岡田さん??
……どうなることやら、です。

ちなみに党首討論の2日前なんですけどね。まさか??

ん~。

次の代表に注目、ですね。









>由那の森さん
マスコミの報道もそうですが、ネットの情報にも真偽が存在します。
あまりにも「左」だったり「右」だったりするのも閉口です。
自分自身の考えを書くと少しこのブログの趣旨から逸れてしまうので
詳しくは書けませんが、様々な意見がある中で、

「日本、という『国』は、どうあるべきか」

を考えていかなければならない……ということだと思います。

日本に生まれ、育った。日本人の持つ、優しさ、謹み、謙虚さ。
全てを誇りに思うこと……当たり前の事なんですけどね。

お国自慢っていう言葉が有るじゃないですか。
「国が」「国が」と書くと「右だ!」と言われそうですし
「核廃絶賛成」と書くと「左だ!」と言われる(これは極論かも)
……そうじゃないんだ、と。

只、自分の産まれ育った、この国が好きなだけ。
……それだけなんです。

[タグ未指定]
[ 2009/05/11 21:13 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
No title
本当ですねー。

いろいろとネットを回っていると民主党の良くない話とかも聞いたりします。
自民党もですが(笑)。

どんな素晴らしい政府であったり、組織であったりしてもそれが永遠に続くものではないみたいですね……。歴史が示す通り。
歴史はいろいろと変わっていくものですし、その時の権力者の思うがままに語られる物語ですが、それでも永遠に続く物語はえがくことはできなかった。

日本という国もいつか全く違う国、体制に代わっていくのでしょうね。
いつだって変化は、急激に起こるものですから。
[ 2009/05/11 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

