ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月9日の千鶴の近所のお兄ちゃん

たっぷり睡眠をとったのか、今日は朝から身体の調子がすこぶる良かったです。
いやぁ、凄いものですね。ちなみに、常時6時間睡眠だったのですが、
昨日は8時間寝てました。この2時間で、こうも違うものなんですネェ。

いやはや、侮れない。「睡眠」は活力の元ですね。

そんなこんなで元気に仕事も終えましたが、不安要素がポンッと出てくる
辺り、やはり仕事とは一筋縄では行きません。

仕事って、どれだけ「面倒臭い」を「放任するか」「否か」で変わってくると思うんですよね。
デメリットの原因が分かっているなら、即、行動に移さないと、結果として
数字に表れてきちゃうんです。

「後で良いや」とか「誰かがしてくれるだろう」なんて思った日には、もう遅い。
あれやこれや仕事の量は増えるし、誰も他人の仕事なんて、
進んで手伝ってくれるわけありませんからね。

つまり「わかっちゃいるけど……しんどい」……これに尽きるかと。
でもその「しんどい」を「しんどい」で片付けちゃ、駄目なんですよ。
ここが、仕事の「分かれ目」だと思います。



社会人の皆さんなら頷いてくれるところだと思いますが、如何でしょう?






「スパロボNEO」……23話までクリア。キングゴウザウラーの合体は燃えたんですけど
必殺技の演出にちょっとガックリ。エルドラン勢では「グレートガンバルガー」が一番
カッコイイ演出でした。それにしても、合体の話が連続で続く幸せ。
……うーん。やっぱりこのゲームは最高だね!

「ましろ色シンフォニー」……愛理シナリオも中盤戦へ。「恋愛対象」として一度見られなく
なると、そこから「先」のステップに進むのは難しいもの。主人公の性質が有る意味
悪い方向に行ってしまう……この辺り、凄く良いなぁ、と思いましたね。
二人の関係を、非常に丁寧に描いているな、と。アンジェで御座いますの、
サブキャラとしての役割が光ってます。














>二東さん
そうですね。睡眠は大事でした。僕たち企業戦士には(笑)
休息が必要なんですね。「ぼぉ~」っとした時間の、どれだけ
尊いことか、と。
さて、相変わらずゲームは牛歩プレイなわたくし。
恐らく、二東さんの方が先に「ましろ色」をクリアしそうですね。
どうぞ、お楽しみ下さいませ。

[タグ未指定]
[ 2009/11/09 22:43 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
……睡眠は大切です……。
ええ、それはもう!

可部署が変わり、去年と違い、イベントスタッフに呼ばれる筈が無かった筈なのですが(苦笑)

土曜日、日曜日と昔取った杵柄とやらで。
課長
「二東、応援に来い♪」
二東
「……私、風邪で体調悪かったんですが?」
※ 先週の話です♪

課長
「でも、もう良いんだろ?
じゃあ、来い!」
二東
「………」

課長
「だ~い丈夫!常務(鬼姫様)には許可は取った!」
二東
「……マジデ?」

課長
「……急にスマン!
だが、プレゼンはおまえしか出来ん!」
二東
「……例のプロジェクト、の件ですか?」

課長
「コンセプトは出来る!だが、プレゼンに関する細かなデータや実用性、顧客が『何を求めているか?』は…」
二東
「……私の役目、ですね」

そ~んなこんなで本日11月10日はお休みを頂いています!
というか、今日、ようやく購入できた『ましろ色』をプレイしています!

導入部分なので、今はどのルートに行くのかは分かりませんが…。

では、また!
今日という日が、貴方にとって良き日でありますように。
[ 2009/11/10 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

