ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真剣(マジ)寒いコイツはヤベェ「略してまじこい」

「寒さが全開!!やぁってやるぜぇ!!!ヤリ(ホリ)コタァァァァァァーーーーツ!!」

ということで。勿論、掘り炬燵なんて常備してませんが(笑)

ついに、炬燵を召喚する時がきたようです。
(あれ、前回の書き込みは嘘ですか?)

と言っても、あれやこれや用意&掃除しないといけないので
次の休みにでも。……って、次の休みまで6連続勤務かよ!!


現実逃避しても、襲い掛かってくる「出勤日」という現実。


教えてくれ、五飛……


俺は、後何回出勤すれば良い?




五飛 「あと6日って書いてたぞ」

わたくし「……」


うわぁぁぁぁ( TДT)ーーーん!!!

我が家にコタツが導入されるまで 後6日










今日の「ましろ色シンフォニー」うりゅ!
ようやく共通ルートを終え、愛理ルート突入ですね。サクサク進めますよー。



『キスと魔王と紅茶』応援中!

今日の「キスと魔王と紅茶」せ~んぱい♪
今日から始めました。……つーか。攻略ヒロインの皆様方より、サブキャラの
忍きゅん(男の娘)が一番可愛い、というか、キャラとしてポテンシャルが高いってどうよ。



今日の「スパロボ」イェイ♪
今回の「脱力」凄すぎるわぁ(´Д`;)ハアハア 消費10ポイントで気力-20ですって奥さん。
ということで妖神ゴブーリキさん余裕でした。現在、邪龍族の皆様と戦ってますが、
避けるわ、HP高いわ、対空持ってるわで厄介。アイアンリーガー勢が何気に
頼もしいですね。ほぼ万遍無くキャラを育て、平均レベル40というところ。
今回はレベルが直ぐに上がるので楽しいです。
特化したユニットが居ないので無双が出来ないのは好みに分かれる所ですが
「助け合い」がテーマの作品が多いので、今回のこの仕様はまさに「神」かと。













>二東さん
コタツはいいですよねぇ。蜜柑が美味しくなります。
「なのは」は、どうしても大人の童話に見えてしまうんですよね。
目線が、大人の地点にある。だから、小学生同士のお話……
というよりは、人として「大切な事って何だろう」と考えさせられる作品かなぁ、と。

「ましろ色」はお薦めしますが、正直「キスと魔王と紅茶」はお金と時間の余裕の
ある時で宜しいかと。……こんなこと言ったら怒られちゃいますが。

[タグ未指定]
[ 2009/11/04 00:01 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
あっはっはっ~!
私の住む、西尾張地方もこの2~3日、寒い日が続いています(苦笑)

そして、ここ2、3年、出していなかった炬燵を出そうかどうか、迷っています!
※ 私のノートPCが鎮座しているテーブル。 それは炬燵の台座、だったりします!

ちなみに、私……。
昨日、今日と風邪の為!
会社を早引きさせていただきました!
上司(鬼姫様♪)
「二東……貴方、休みなさい!
代休、山と貯まっているんでしょう!
仕事はこっちで何とか出来るレベルまで達してるでしょう!」


「しかし、この部分…」

鬼姫様
「……貴方、以前私が言った事。そしてお兄ちゃんさんに言われた事、覚えている?」
「仕事は一人でやるものではなく、各自で分散してそれぞれの責任を果たすもの――よ?」


「…………」

鬼姫様
「貴方が自分の仕事に責任を持って、プライドを持ってこなしてくれてるのは分かるわ?」
「でも、それを背負いすぎてはダメ…」


「……はい」

鬼姫様
「これから年末、そして10月までのオーバーワークで貯まった疲労。…これを機会に、充分に静養を取りなさい!
――これを『命令』にしても良いのよ、私は?」


お蔭様で、十分に休めました。
そして!
『なのは』のDVDの2~3巻を借りて観ました(…実はこのコメントを残しつつ、3巻観てたりします!)

正直、貴方とamoreさんに薦められて「何とな~く」美少女アニメを見るツモリでいましたが。
『お色気』とか『父性愛豊か』という作品で見るだけでなく。
昔、熱心にアニメを見ていた頃の学生時代を懐かしく思い起こしています。

「嗚呼、アニメって楽しむ物なんだな…」
はは……30超えても、楽しいものは楽しいものです!


追伸……!
「ましろ色シンフォニー」と「キスと魔王と紅茶」!
両作品とも、購入できていません!
先に述べた、10月のオーバーワーク分の残業で!
資金は充分にあるのですが!
買いにいける、時間がありません!

――こっちの方は『泣きたい』気分です…。

[ 2009/11/04 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

