ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同じ月を見ている。


……と書くと、土田世紀の名作。
「見てた」だとGOING UNDER GROUNDの名曲。
「おなじ」だと栗林みな実さんの名曲。

まぁ、つまり、今宵の月が、あまりにも綺麗だったからつい書いてしまいました。
モニタから目を離して、窓を開けてみてください。

――今宵の、月は、
とても、綺麗です。


センチメンタルな言葉って、書くのは恥ずかしいけれど、
人間ってトンでもなく恥ずかしいことを口に出してしまうもの。


それは、青臭い思春期特有の台詞だったり、

好きな女の子へ、自分の気持ちを伝えるときの台詞だったり、

まぁ、色々有るわけです。


別に、クサイ台詞を言うのって、恥ずかしい事じゃないんですよ、と。
ただ、凄くタイミングと場の雰囲気が重要なんですけどね。


「ましろ色シンフォニー」で、愛理と主人公が、お互いの呼び名を
変えるシーンがあるんです。
その後の、愛理の自分への変化に気付くシーンが、とっても可愛いと
思いました。凄く、女の子女の子してる。
「嘘くせー」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
うん、これぞ青春だよねぇ、とオッサンは思ってしまいました。


追記:スパロボNEO 現在第18話。クイーンサイダロンが高性能ですね。
本当に、今回は各ユニットを万遍無く使っているわぁ。
雑魚敵が強くなっていますが、相変わらず「対空」効果パネェッす。

[タグ未指定]
[ 2009/11/03 19:36 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

