ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモリアWeb体験版レビュー

パープルソフトウェア様から、この夏、発売される新作「メモリア」の
Web体験版が公開されました。

……で、その体験版の容量、

約1G。

大ボリュームです。
では、以下、感想をば。……というよりこれを書いてある時点でまだ終了してません。
体験版だけで序盤~中盤まで行ってる感じがします。




はーい。ここから下はネタバレだよー。良い子の皆は見ちゃ駄目だぞー。
プレイされた方&ネタバレ上等の方は反転してみて下さいねー。




↓↓↓↓↓↓↓(以下、反転させてご覧下さい)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





冒頭、いきなり「マブラヴオルタネィティヴかよ!」と言わんばかりのフルアニメムービー
から始まります。この時点で「今回の作品は気合入れてまっせ」感がヒシヒシと
伝わります。

途中で「あると」に登場したヒロインのよーな(笑)キャラがモブで参加。
(それ以外にも会話などから歴代のパープル作品のパロディが盛り込まれています)

本編。アニメからの切り替わりが秀逸。凄いです。
……主人公は、ここ3年の記憶を失った少年、として描かれています。
(明日君の主人公とヒロインの立場、逆転バージョンですね)

序盤から頻繁に出番が有るのは、井村屋ほのかさん演じる「相川智枝」。
もう何が良いって、ちょい強気な井村屋ボイスですよ、旦那。
そしておっぱい。
辛抱たまりません。主人公の隣に居るやかましポジションで、料理とか作ってくれます。
イイナァ。立ち絵が魅力的です。メガネっ娘が人気無いなんて、もう有り得ないねマジで。
彼女の姉は、ゲートの向こうへ行ったまま、帰って来ませんでした。智枝が
ゲート研究員なのも、その姉ともう一度会いたいが為……。
(ここは小夜と咲の関係に似ていますね)
智枝シナリオに行くと、ここの核心に触れることになりそうです。

その後、各キャラクターの顔見せシナリオが続き、いよいよハルナの登場。
噂の転校生、として主人公たちの前に現れるのですが、何だか意味深なご様子。

何故か皆を「子供扱い」する所や、主人公の「寝起きの状態」まで知っている所からも
過去に何か有った事は明白ですが、ただ単に「小さい頃約束を交わした仲」とか
そんなレベルじゃなく、もっと親密な仲のようです。

エステリア(体験版でははっきりと『動物界』というルビがふられています)は見た目が
若くても実年齢はかなり上
、というケースがある。

ここの所も、実はハルナの伏線では……?と思ってしまいますね。

話は、ハルナの歓迎会まで進めて、ひとまず睡魔が来たのでここまでとします。
まだ話が残ってるので、以降はまた明日にでも。


では、今日はここまで。 またね!

[タグ未指定]
[ 2009/04/21 06:13 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
祝ブログおめでとうございますー
由那の森です~

ブログ開始ということでこれから巡回地域に登録します(笑)

ひそかにむーぶになってますよね~
ブログ
続けるのがなかなか難しいところがあります(汗)

これからもよろしくです~
[ 2009/04/21 06:56 ] [ 編集 ]
No title
>由那の森さん
ありがとうございまーす。
継続は力なり、と言いますが、前もって
不定期更新なんです!……と言うことで
ご容赦を頂ければ(笑)
駄目ですかね??
[ 2009/04/21 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

