ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイノーラル録音を知ってるか?

「宇宙~スペース~NO.1」の歌を歌いながらタイトルコールです。
さて。

星空へ架かるラジオを聞いていて、如何に「ヘッドホン」が重要か!という結論に達しました。
バイノーラル録音とは何ぞや? これはですね。まるで耳元で囁いてくれるかのような音声が
楽しめちゃう、というものなんです。ですので、イヤホン必須なわけです。ためしに、今回の
ラジオをイヤホンで聴いてみましょう。右から、左から、囁いてくれますよ!

普段、大音量で美少女ゲームを嗜んでいる方は少ないかと思います。
ヘッドホンを使用し、世界に没頭している、という方がほとんどではないでしょうか。
だから、ヘッドホンの重要性は、


美少女ゲームを嗜んでいる方なら、分かる筈。



萌えるヘッドホン読本など、ヘッドホンに関する本も話題になりましたし、ここは、思い切って
拘ってみるのも良いのではないでしょうか。

ヘッドホンも、実は様々なものが有りまして。数百円で購入出来るものもあれば、数十万円(!)
もするヘッドホンも有るんですね、これが。

で、まぁ結論から言うと、この値段の差は、はっきりと分かります。(断言)
低価格のヘッドホンを使っていて、そのワンランク上の数千円クラスに切り替えた時の、


あの、衝撃。



世界が変わる、とはこの事ですよ。ヘッドホンに拘る!……どうでしょう。
これを機会に、ワンクラス上の商品を手にとってみては??

お薦め等は、色々なサイトを見てくださいね。
(かといって、数十万円から手を出す必要は無いと思いますよ。数千円クラスから
検討してみましょう)

また、「これがお薦めだぞ!」といったものがあれば、コメントに残して頂ければ
幸いです~。

ちなみに、私のお薦めはこちらです。
1万円以下のヘッドホンで、お薦めといえばこれですね、やっぱり!



世界が、変わるぜ。














>/akiさん
おぉ、良いヘッドフォンお持ちですね。フィット感が良い感じで素晴らしい。
この価格帯の商品をお持ちという事は、かなりの「通」ですなふぉっふおっふぉ。
そうですね、ゲームによっては音声がくもっているものもありますね。
やはり「音」が命のゲームですからね。そこの所は拘りがあっても
良いと思いますね。

[タグ未指定]
[ 2009/10/24 10:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
 ヘッドホンは重要ですよね。
 以前、スピーカーで音声を鳴らしていたのですが、窓を開けていると外に音が漏れている事に気づき、それ以来ヘッドホンを使うようにしています。
 僕はSennheiserのHD595を使っています。
 正直なところ、ヘッドホンに詳しくないので音が良いのかどうかと問われると、上手く答えられません。
 それでも、アイポッドとかに付属しているイヤホンと比べると、やはり音に広がりがあって良いと思います。
 それと、ヘッドホンを使っていると気になってくるのが音声の録音状況。
 僕らが知っているパープルさんのゲームは、音声の質がとても良くて聴きやすいですよね。
 他のメーカーさんの音声はこもっていたり、割れていたりするときがたまにあります。
 これってやっぱり、録音状況の違いなのかな、と感じますね。
 ともあれ、お兄ちゃんが言う『世界がかわるぜ』っていうのはホントだと思います。
[ 2009/10/25 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

