ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コッチの蜜は甘んまいぞぉ~。

酒の席で語られる愚痴ほど、居心地の良いものはありません。
相手が目の前の人間なだけに、対応としては
「気にすんなよー」と言うしかないからです。

まぁ、愚痴をこぼす、という事は兎に角、相手に
「聞いて欲しい」「慰めて欲しい」という欲求から起こるものだからです。

親しい奴ならまぁ、「仕方無いなぁ」と思いますが、そんなに親しくない
奴の愚痴を聞かされるのは、地獄でしょう。

一方「他人の不幸は蜜の味」と言います。
不幸話ほど、楽しいものは無い、ということです。

一見、どちらも「不幸」な話なのに、こちらは何故「蜜」に変わるのか。
それは単純に、当事者から聞かされるわけではなく、かつ
「話」として完結してしまっているモノを聞くだけだからです。

だから、こちらとしては慰める必要も無いし、寧ろ、面白い話として
聞くことが出来るからです。

親しい人間でない話であれば有るほど、それは甘さが増します。
恐ろしい話ではありますが、それもまた、人としての感覚なのでしょうね。



さぁ、ここまで引っ張ってきましたが。




つまりですね。

今日のブログは、本日ワタクシめに起こった「不幸話」を
書いてやろう、そう思ったからです。

だから、愚痴となるか、それとも甘い蜜となるか。

当然、僕としては面白おかしく感じて欲しいと思うし、
多少の「同情」もして欲しい、なんてスケベ心も持ってます。

なるべく、客観的に書いてみますので、不快と思われるか
面白かった!と思われるか。……ちょいと楽しみでもあります。

それでは。


◆不幸話その1

自分自身で考えに考え、上司に提出したプランを、すわ、実行しようと
したら「こちらも実行したい」という声があがり、結局、売上等の関係で
我が店はプラン実行の禁止。それ以外が実施、という結果に。

自分が出したアイデアを奪われたばかりか、それを実行出来ないと
いうもどかしさ!! いやぁ、不幸だね!千鶴の近所のお兄ちゃん!!



◆不幸話その2

チャック全開で小学生の男子に「オッサン、チャック開いてる」と言われました!
オッサン言うなよ!いやぁ、不幸だ!!ふはは!!


◆不幸話その3

理不尽なお客様が「そちらはプロなんだから俺が説明しなくてもなんとか
わかるだろうが」と言われて、故障理由が何も分からない商品を修理に
出せと言われたよ!こっちは頼まれてきたからわからない、とのこと。
せめて理由がわかれば……というと、逆ギレされたよ!
言い訳は良いからお前は黙って修理に出せば良いんだよと脅されたよ!
いやぁ、不幸ですね、千鶴の近所のお兄ちゃん!ふはは!



◆不幸話その4

今日発売のエロゲ、発送先を間違えて実家にしたらしく、
親父から「ヘンなモン来てるで」と言われた挙句
「めんどくさいからお前が取りに来い」と返送を受け付けないよ!
流石やで……パパン……

新幹線に乗って、エロゲ回収の旅に出よと申すか( TДT)

……あ、ちなみに「コミュ~黒い竜と優しい王国」ってゲームです。

ふはは!!不幸連発だよ!!

……。目から汗が出てきました。
















>amoreさん
「おいおい、オジサンはよしてくれ!これでも俺はまだ二十歳だぜ!」
by獅子王 凱 ……より十歳も上なら、まぁオッサンと言われても仕方無い。
「お前等も直ぐにおっさんじゃ!!」と大人気ない台詞をぶちかましてやろうか
と思いましたが、踏み止まりました。

そうですね、逆転の発想こそが大事ですね。いやぁ、喜んで頂いて何よりです!

>零文さん
それなんて上条当麻さん? ……私も有りますね、コールドとホットを
間違えて押した事。この時期は特に多そうですね。
で、思いっきり掴んじゃうわけです。「あ、熱っ!」となるわけですね。

そんなこんなで、楽しんで頂けましたでしょうか!

[タグ未指定]
[ 2009/10/22 19:36 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
あ~オモロかったwww

あ、amoreで~す☆ こんばんわ~

1と3はお仕事の話なのでコメントは控えさせていただきますが、
2と4は……逆転の発想♪

「オッサン」と言われようが、今日一日チャック全開で過ごしたかも
しれないことを考えれば……男の子に感謝w

「コミュ~黒い竜と優しい王国」……
あのフィギュアが届くよりマシだったのでは?www
(身内ってのが恥ずかしいですよね~w)

自分の不幸をネタにする精神に「拍手」!
[ 2009/10/22 22:41 ] [ 編集 ]
人の不幸はなんとやら~
確かに元気になるもの事実です(オイ

零文的に不幸って言えば自販機で
冷たいコーヒーを押したのに
暖かいのが出てきたり

その後、そのコーヒーを持って
公園でベンチ探してたら丁度
警報装置の前に来たとき、誤作動で
警報装置が鳴り出し、悪くも無いのに逃げなければならなかった事ですかね


[ 2009/10/23 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

