ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの方は今頃どうしていらっしゃるのでしょう……。

確か、私が、社会人1年目の事だったと思います。

会社にバンプレスト(現:バンダイナムコゲームス)の営業の方が来られました。
当店のような地方の店に、営業周りはされないだろうな……と思っていたので
当時の私は、仕事も忘れ興奮していたのを、今でも覚えています。

「あの、スーパーロボット大戦を作っているバンプレストの人が来ている!」

と。まだ学生の気分が抜けていなかった私ですが、向こうとしては、
そういった自社のゲームに興味を持っている店員の方が嬉しかったのでしょう。
気さくに話しかけて下さいました。

確か、「スーパーロボット大戦IMPACT」の売り場展開か何かで
打ち合わせをした後(発売日は入社日前でしたので、もしかしたら
時系列的に違うソフトだったかもしれませんが)営業の方が

「スパロボ最新作に、どんな作品を参戦したら、嬉しいですか?」

と仰られたので、

「エルドランシリーズですね!……でも、あれはトミーの版権があるから
厳しいですかねー」

「そうですねぇ」

というやりとりをしていました。営業の方は勇者シリーズのファンらしく、
そこから、スパロボ談義になっていたことを覚えています。

そして、最後に
「私(営業の方)もライジンオーは好きでしたからね。いつか、参戦出来れば
良いと思ってます。……貴重なご意見有り難うございました」

そんなやり取りをして、終わりました。

後にも先にも、バンプレストの営業の方が来られたのはその日だけでした。

「絶対無敵ライジンオー」は、2年後の2004年、ゲームキューブ専用ソフト
「スーパーロボット大戦GC」で目出度く、企業の壁を超えて参戦致しました。

ちなみに、勇者シリーズは2003年発売の「第二次スーパーロボット大戦α」
で「勇者王ガオガイガー」が参戦。……営業の方は当時、知っていたのでしょう。
(勇者シリーズの参戦について)

もしかしたら、ライジンオーの参戦も決定していたのかも……まぁ、あくまで
推測ですが。

向こうもプロですから、そう簡単に情報をリークしてはくれませんね。
今ではネットも普及してますから「ここだけの話」、なんて内緒話は
既に崩壊しています。

閑話休題。


その、営業の方との出会いから……

今年で、

7年後……と、なります。

ライジンオーを初めとする「エルドランシリーズ」全3作品+1作品の4作品が
一堂に集まるソフトが、ついに発売されます。

「スーパーロボット大戦NEO」

文字通り、新しいプロデューサーは僕と同じ90年代アニメで育った世代。
恐らく、開発チームも世代交代を経て、

「子供の頃にスパロボを体験した」

人たちが作った、まさに

「俺達のスパロボ」

となるに相応しい作品群、パワーを持っています。

オリジナルキャラのヒロインの声を担当する、伊藤静さんも、
僕の一つ年下。直撃世代です。
「Gガン」「アイアンリーガー」の大ファンという伊藤静さん。
今回のお祭りソフトに相応しい配役といえますね。



今、あの営業の方はどうしていらっしゃるのか……。
あの日、交わしたやり取りを噛み締め、
コントローラーを握ることの幸せ。


「スーパーロボット大戦NEO」

発売日まで、約一週間!!

スパロボ騎士大原則!!
ひとーつ!
あの頃「騎士」だった人は、NEOを必ずプレイしなくてはいけない!!


そう、


俺達のスパロボの発売まで、


あとちょっとだぜ!!















>allycsさん
今週は7連勤だぜぇぇヒャッホォォォーーイ!!な
ワタクシ。勿論、来週発売スパロボの為の無理な
シフトの為です。

そう、全ては来週の為に、私は今地獄を見ているのだと!

敢えて言おう!! スパロボの前なら、何でも我慢できる!!

[タグ未指定]
[ 2009/10/21 21:50 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
まさか、NEOの発売にそんな裏話があったとは!!
でも、きっとお兄ちゃんのような小さな声が多く集まり、
それが企業の壁をも乗り越えたのだと思います。

来週からは、スパロボNEO三昧で、寝不足になるのは必然的だぜ(笑)
[ 2009/10/21 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

