ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局、貰いませんでした。

何を、といいますと「定額給付金」です。

私の場合、政府から1万円2千円を給付してくれたわけですが……結局貰わないことに
決めまして。住んでいる地域では期限が10月15日まで。

周りの方々は、やはり奥様が家計の足しにと、家族分を使用していたり
独身さんは食費で終わったり、と様々でした。

元々、反対の方々が大多数な法案では有りましたが、蓋を開けてみれば
95%の方が受け取ったのだとか。うーん、当初の目的であった
「経済波及効果」は有ったのでしょうか……?

個人的に私も反対派で、正直「無茶苦茶やなぁ……」と思っていた法案。
これだけのお金を、もっと別の所に使えたら……と未だに
未練タラタラで考えちゃいますね。

そんなことを考えながら、自宅で作成した「味付け半熟玉子」を入れた
ラーメンをすすってました。

「味付け半熟玉子」は無茶苦茶美味しかったです。

今日の結論。

貰わなかった人たちよ。
「定額給付金」を、勿体無いと思うこと無かれ。

貰った人たちよ。
「定額給付金」を、有効に使ってくれてたと、信じてます。
















>二東さん
ケインズ理論でいう所の「短期間で『いっせーので』使わなければ意味が無い」
つまり、貯蓄に回されたら意味が無い、ということでの1万2千円はまさに
「使っちゃおうか」的金額で、良かったのでは、という意見もありますよね。
確かに、貯蓄には回さないだろう、と思う金額では有ります。

そういう意味では成功したのかなぁ、と考えますね。
ただ、これが赤字国債の成れの果て、と思うと「うーーーん」となっちゃいます。

まぁ、今も「マニュフェストを全て実行するには国債を増やさないと
行けないけど、それでも良いかな?良いよね?」
とかなっちゃってますが。

[タグ未指定]
[ 2009/10/20 13:35 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
実は私は実家住まいでして…。
いわゆるパラサイトシングルと区分される独身貴族(←死語、でしょうか?)なのです!

そして、我が家の定額給付金の使い道は♪
地上波デジタル放送対応のTVと決まりました。

以前、「良く行くスーパー銭湯のおじさんに、自分の部屋のTVを設置してもらった」事をコメントさせていただいた事がありましたが。

「我が家のリビングにも、欲しいよね♪ …一家で三人分で、どう?」
――と提案されて…。
否応も無く、『決定!』と成りました。

更なる以前、政権交代する前に見たTVの話しですが。
「定額給付金の効果は即効性ではなく、3~4年と年数が経過してからでしか、その真価を評価できない」
――という意見を聞いた事があります。

この給付金が、「これからの明るい未来に繋がって欲しい」それを切に祈ります。


  ♪ 追伸 ♪
先程は拙作、七海の誕生日企画作品にコメント、ありがとうございました!

実はコンセプトにあったのは…。

①何故、彼女の様な明るい良い子が『無駄』(多分、からかいを込めた愛称、でしょうけど…ね♡)というだけで、告白される事が無かったのか?

②余りに友達として距離が近すぎたんじゃないか?

などという、自分なりの解釈が在ったりします。
本当にコメント、ありがとうございました!



本日、10/20が貴方にとって良き日で在った事を祈りつつ。
また、明日が貴方にとって良き日と成るよう祈りつつ。

では、また。
[ 2009/10/20 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

