ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きな歌を唄えば。

ストレス発散幾つか有れど、以前紹介したカラオケや昼寝(睡眠)も
良いですが、お笑いの番組などを見て、まずは「笑う」ことが
大事みたいです。

つまり、ストレスの原因となる「イライラ」や、出来なかった事、
自分の思い通りにならなかったもどかしさや「溜まりに溜まった」
モノ吹き飛ばすには、それと逆の事をすればいい、と。

声に出せないもどかしさを、大声で歌うことで。
悲しいことがあって、くやしさに心が支配されそうになったら、
笑うことで。

ストレスの発散を行いたいものです。

ただ、お笑い番組が何時もやっているとは限りませんし、
カラオケもお金がかかります。

と、いうことで、タダで出来るのは、睡眠と、やっぱりこれでしょう。


「風呂場で、鼻歌まじりに身体を洗う!!」


良いですよ。お薦めです。まぁ、僕の場合、賃貸アパートに住んでいますから
「大声」で出来ないってのがネックですが、そこは鼻歌でなんとか。
(いつか、気兼ね無く唄ってみたいものですが)


さて、そんな「ストレス発散」に使える曲を幾つか紹介。
年代が古いのは勘弁してね(笑)


『おそ松くん音頭』 ……アニメ「おそ松くん」ED

解説:正直、オープニングも最高です(笑)確実に元気になれます。
風呂場はエコーがかかる空間になりますので、演歌調の歌が映えるわけです。




『やっぱビックリマン!!』……アニメ「新ビックリマン」ED

解説:「じゃ~んけぇんぽんでぇ~ びっくりぃま~ぁぁぁんあぁぁぁんあぁぁぁん」
の所でテンション上がりまくります。……というかこの歌を知らない人が見たら
この人はブログで何を書いてるの?といった感じになっているでしょうが、
気にしません。


後は、

『Reckless fire』……アニメ「スクライド」OP
『brave heart』……アニメ「デジモンアドベンチャー」挿入歌
『レッツ・マイトガイン!!』……アニメ「勇者特急マイトガイン」挿入歌

とかです。



と、いうわけで。



今日、



僕の近所に、もし貴方が住んでいらっちゃったら、


風呂場から、





もぉえろ、



ふぁいやぁぁ~!




と、聞こえてきたら、それが僕です。
絶賛、入浴CHUです。 CHU、CHU、イエーイ。

[タグ未指定]
[ 2009/10/15 22:04 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。