ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10000Hitありがとうございます。

リコ 「1万ヒット、ありがとう!ブログ管理人に代わって
私がお礼、言っとくね!」

リコですね。
※クリックすると、ちょっと大きい画像が出てきますですよー。



「明日の君と逢うために~2nd Tomorrow~」より、


八代リコです。


【人物紹介】
八代理子(やしろ りこ) CV:五行なずな

八代修司と、八代瑠璃子の実娘。鈴森学園3年で、主人公の先輩に当たる。
「明日君2」のメインヒロインである。
両親とは死別しているが(トゥルールートでは死んでいない事になっているらしい……?)
自分自身の境遇を不幸とは思わず、元気一杯な女の子。

もちろん全ヒロイン中でダントツのトップで、巨乳である。

母親と違い、非常にアクティブで身体を動かす事が大好き。ウワサでは
とある人からあらゆる護身術を教わったため、その身体能力は常人以上とかなんとか。

バイト先の中華料理「月花」では店長の月代 舞に一目置かれている。
神様の最後の願いとして産み出された運命に翻弄され、主人公と共に、
突如現れた「真の神」を名乗る、『7人の神』の謎を解く為、
御風の森に行く決心をするが……。そんな2人の前に、「りん」が現れるのであった。


りん 「……御風島の……真実が知りたければ……『こちら側』へ……来て」









勿論、このイラスト、


および「明日君2」は


フィクションだよ!!
















>/akiさん
ありがとうございます。1万ヒット、何とか辿り着きました。細々と
続けていた甲斐が有ったなぁ、と思います。
リコちゃんは、想像図ですが、巨乳なのは確定事項だと思います。

>amoreさん
私もそちらのサイトはほぼ毎日通い続けてます~。アイデアに脱帽!
コメントもいつか残そうと思ってますですよー。

>Burauさん
ありがとうございます。ふむふむ。そちらも何か書かれるようですね。
楽しみにしております。「明日君2」は前作から20年くらい未来の話
だそうですよ。(まだ言ってる)

>二東さん
エイプリルフールはまだ先なんですけどね。まぁ、記念イラストを何に
しようかなぁ、と思い「明日君ファンブック」をぺらぺらと捲っていたら
リコのCGが。「これや、これやで!」と思い、急いで書きました。
相変わらず汚いイラストですが、ご容赦下さいませ。

>由那の森さん
いやぁ、本当に有りそうで無いような企画だと思いますよ >明日君2nd
リコの設定は脳内補完で。元気ななずな様声も良いのではないでしょうか。
主人公に対して、無茶苦茶偉そうな所とか。夢は膨らみますな。フハァ。

>LazyBoyさん
明日君2、と考えて、リコを中心として考えた場合、
瑠璃子は後輩だったからその逆で先輩。
大人しい性格の反対で、活発。
前作キャラと絡ませるなら、月花でバイト……。
とまぁ、有る意味「王道」な感じで妄想を膨らませてみました。
良いですよね、王道。明日君にはこれくらい分かり易い設定の方が
安心するような気がしますね。 


>allycsさん
「2」を作るとき、前作キャラを引っ張り過ぎると「2」独自の魅力が薄れるので
難しいところです。新キャラは前作を超える魅力的なキャラで無いといけませんからね。
これは大変なプレッシャーかと思いますよ。
いっそのこと、まったく関係無いキャラの方が楽なんでしょうけどね。

>秋燕さん
おっしゃるとおりです。誰かが見て下さっているからこそ、こうやって
日々の更新に繋がっているのだと思います。ですので、本当に
感謝、感謝ですね。
>明日君のテーマ
鏡遊氏曰く「失われたものを取り返す物語」だそうです。面白いですよね。
「取り戻す」ではなく、「取り『返す』」です。ここらへん、言葉遊びではないですけど
自発的に動いて得たもの、という感じがして好きです。

「2」でも、主人公たちが受身ではなく、それぞれが自分の意思で紡ぎだす
物語が作りだされば……と思いますね。

って、「2」が作られる前提で書いてますね、これだと(笑) ……おや?

[タグ未指定]
[ 2009/10/14 01:04 ] ぼやき | TB(0) | CM(8)
 10000マンヒットおめでとうございます!
 目指せ100000ヒット!
 八代リコ。
――なんだこのけしからんちちはっ!
[ 2009/10/14 01:41 ] [ 編集 ]
お兄さま1万ヒットおめでとー☆
わーい!『明日君2』だ~♪

あまりコメント残してないけど
ちょくちょく見てます~ (^^ゞ
またコレクション画像が増えたw
[ 2009/10/14 08:05 ] [ 編集 ]
10000ヒットおめでとうございま~す!

明日君2……うん、ありだな。

こっちはそろそろ1000ヒットです。
ん~あの絵を仕上げて1000記念にUPしようかな、と思っています。
あの絵とは……見てのお楽しみで。
[ 2009/10/14 23:39 ] [ 編集 ]
寝る前にFC2訪問中、この記事に出逢いました。

おめでとうございます!
そして…『明日君2』♪

…正直にカミングアウトすると、「信じました!」

これからもよろしくお願いします。

では、また。

本日、10月15日が貴方にとって良き日でありますように。
二東
[ 2009/10/15 00:52 ] [ 編集 ]
なにっ!?
「明日の君と逢うために~2nd Tomorrow~」発売!?
嘘っ!?

ええ、どうやら嘘だったようです(笑)
文章の最後を読むまで本気で信じかけました。
最近、ネット徘徊できなかったので新作発表いつのまに!?
あっさり信じてしまった自分がちょっぴし寂しい。

八代理子さんの絵は雰囲気は伝わってきていいですー。
なるほど片髪を縛るときましたか……。
これはこれで予想外ですが、イイですっ!!
[ 2009/10/15 22:51 ] [ 編集 ]
こんちわっ 1万ヒットおめでとです!

『明日君2』、ほぼ私の想像してるのと同じで笑えましたw
あれー自分、お兄ちゃんと感性が似てるのかなあ?

いつかもっと詳しい妄想設定とかをお互いに披露できたらいいなーなんて。
(掲示板ネタで使えたり?)
[ 2009/10/16 04:25 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、一万Hitおめでとうございます♪

明日君2ですか。
もし、みなさんが明日君2を作ったらどんな風になるのか、面白そうですね♪
それにしても、理子の胸はデカいですね!
流石、瑠璃子の娘です♪
[ 2009/10/16 20:03 ] [ 編集 ]
最近ちょっとゴタゴタしてまして……。
遅れましたが、おめでとう!
ブログも見てくれる人がいるから更新を続けられるのよね~。


『明日君2』か……。
明日君は、神様からの独立がテーマだったように思うんだ。
だから次は、神様との共存をテーマにすると面白いかも?

[ 2009/10/17 04:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。