ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月9日の千鶴の近所のお兄ちゃん

会議出席の為、大阪まで出張。

新幹線の中で遊ぶ「サガ2秘宝伝説」は、もっぱら「しゃちほこ道場」
な、千鶴の近所のお兄ちゃんで御座います。

ビジネスカジュアル着たおっさんが何をしているのやら、ですね。


さて。

「働け!」と怒る上司は数多く居れど、
「働きすぎじゃ!」と怒る上司は少ない……。
そう思っていた時期が、私にもありました(AA省略)

ということで、会議の内容は「残業問題」について、でした。


労働基準局からの勧告が有った企業の多くが抱えている問題ではありますが
日本独特??のサービス残業、という形態は、現在、崩落しつつあります。
管理職としては「如何に残業を無くすか」に尽力している人が多いでしょう。

どうせ残業するんだから……と、通常業務をのろ~り、くら~り、とされては
たまったものじゃありません。

だから、よく怒られませんか?
「早く帰れ!」と(笑)……カラクリは、そういうことです。


如何に、時間通り仕事を終わらせるか。
理想と現実はイコールではゴザイマセンが、中々難しい問題です。

あ、ちなみに某書『「残業ゼロ」の仕事力』は、読みました。













>二東さん
新大阪のホテルで会議だったので、同じホテルだったかもしれませんね!
僕もそうですが、最近、仕事では極力ストレスを溜めないようにしてます。
自分が選んだ「仕事」ですから、楽しく。そして、やりがいを見つけて。
で、お風呂に入って、疲れを取る。そして、たっぷり寝る。

……そうすれば、スッキリ!明日への活力になりますよ。

[タグ未指定]
[ 2009/10/09 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
…分かる!
分かりますよ、お兄ちゃんさん!

わが社も残業が多く、そしてサービス出勤も多いのです!

でも、まぁ……好きでやっている部分も沢山あるので♪
(そういうと、わが上司様が怒るかもしれませんが♪)

ちなみにわが社、9月に労働基準監督署が入ったとか、入らなかったとか――まことしめやかに「噂」が流れまして。

10月から、着々と代休消化に勤しみつつ、土日出勤を繰り返している私…。
※ それは上司様も怒ります。「来るな、早く帰りなさい!」と。

品質管理とデータ管理、営業の人へのプレゼンテーション企画やバックアップ、などなど!

…ここら辺が上司様の言う「溜め込みすぎ、背負いすぎ、一人で解決しようとし過ぎ」なんでしょうねぇ…。


時にお兄ちゃんさんも、本日は大阪に出張でしたか♪

私は大阪駅近くのビジネスホテルに泊まって!
明日も会議です!

嗚呼、代休よ!
また、一日増える♪ 増える♪♪
[ 2009/10/09 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

