ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブプラス「今日は、愛花たんの誕生日です」

以前、ご紹介した「ラブプラス」ですが、コミュニケーションゲームの
最大の特徴である「リアルタイムモード」では、実際の時間に合わせた
イベントが進行していきます。

つまり、今日は10月5日ですから、ゲームの中の時間も10月5日な
わけです。そんなこんなで、本日は、登場キャラのひとり「高嶺愛花さん」の
誕生日です。

リアルタイムモードですから、1年に1度、正に正真正銘のお祭り。
これを逃すと、次は1年後、という恐ろしく気の長いゲームです。
(スキップモードやDS本体の時間調節etc..,を駆使した邪道な方法も有りますが……)

事前に「誕生日プレゼント」も購入済。


さぁ、プレゼントを渡すぞ!




僕「これ、プレゼント」


愛花「ありがとう!開けてみても良い?」

僕「あぁ」


……。


…………。


愛花「うん……ありがとう、大事にするね」



僕「  (まぁ、こんなもんかな)   」




まぁ、こんなもんかな



ときメモからの伝統 「不可も無く可も無く」な時の台詞
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


……。も、盛り上らなかったです( TДT)
















>Burauさん
「どうぶつの森」といえばDSでクリスマスツリーを家に飾ったまま
夏まで放置して久し振りに起動したらトンでも無いことになっていた、
という思い出が有ります(笑)

任天堂は、こういう「皆でゲームを共有して遊ぶ」というソフトを多く
出していますね。Wiiスポーツが成功したのも、基本は
「皆で遊べるソフト」でした。

「ラブプラス」はコナミですが、DSという本体の機能を上手に活かした
ソフトだと思いますね。

[タグ未指定]
[ 2009/10/05 16:28 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
リアルタイムのゲームって、確かにそんなイベントは絶対に逃せないって思いますよね!

ちょっと分類は違いますが、どうぶつの森でそんな思いはしょっちゅうです。
あれもリアルタイムで時間が進んでいるので。

もちろん、自分の誕生日を祝ってくれたり、住人の誕生にを祝ってもあげられます!
他にもいろいろありますよ~
たとえば、夏恒例「ラジオ体操!」
朝6:00からおまわりさん(もちろん犬です)がラジオ体操の指揮をしてくれ、
住人も数人参加しております。
たしか第3作からプレイヤーも体操ができたはず。

他に土曜日の夜8:00から
「とたけけ」というミュージシャンが駅前に来て、路上?ライブをしてくれます。
さらに夏には毎週夜に花火大会!
ですが……
当時(64の初代の時)、その時間帯は空手の稽古だったんですよね。
仕方なくゲーム内の時計をいじり……
そして「かぶ」がくさる……
※どうぶつの森ではあの野菜の「かぶ」が「株」と同じ役割も果たしています。
が、不正防止のため、一秒でも時計をいじるとかぶが腐るんです。
また一週間たっても腐るので、本当にギャンブルです。

あとは釣り大会に、年越しのカウントダウン。ハロウィンに運動会……
なんか懐かしくなって思いっきり書き込んじゃいました。
[ 2009/10/06 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

