ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せのゆくえ

接客業ですので、仕事柄、多くの方と接する機会が多いのですが
やはり、最近、どうも皆様「怒りっぽく」なられているようです。
クレーム件数が多くなってきているんですよね。

ちょっとしたことで「イライラ」してしまって、どうも宜しくない。
色々原因があると思いますが、それだけ、景気が悪いんでしょうね。

良い事よりも、「良くない」ことが多く有ると、気分が晴れないものです。
だからと言って、「良い事ばかり」起こっても、満たされるかといいますと、
人間、貪欲なもので、それ以外のモノを、と求めるようになります。

どんな人間でも、充分に満たされている人、なんて居ませんからね。

以前、このブログで「今日は厄日だ!」なんてことを書きましたが、
不幸が続くと、胃が痛くなるものです。
ついつい、ため息が出がち。

そんなときは、自分に自分で「ご褒美」を上げたり、ストレス発散を
して、明日に繋げる様にして行こうと思っています。

曰く、 「ため息を ひとつ つくと、幸せが ひとつ 逃げていく」

わかっているけど、どうしようもないことも。
ただ、「他人様に八つ当たりはするな」……これだけは守っていこうと
思います。

前に「幸せの連鎖」を述べさせていただきましたが、その逆もまた然り。

「他人に八つ当たりすれば、いずれは自分にはね返ってくる」

……不幸の連鎖をしない為にも、今日も「しあわせのゆくえ」を探して
行こうと思っています。

[タグ未指定]
[ 2009/10/04 10:45 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

