ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wiiを持ってきては来てみたが。

前回書いた通り、実家からWiiを持って帰ってきたわけですが。

ソフト、何も持っていないのです!


取り敢えず、バーチャルコンソールから数本DLして遊ぼうかなぁ
と思っていたのですけど。

「せっかくだから、D端子ケーブルを買ってみてはどうかね」

という友人のお薦めもあって、まずはD端子ケーブルを購入することとなりました。
元々、Wiiの映像はD2までしか対応してませんので、PS3やX-BOX360などの
HD映像を見慣れた方なら「んー、しょぼい」とは思うかも知れませんが、
まぁ普通のAVケーブルよりはマシじゃなかろうか、ということで、

AVケーブルを繋いでみて、画面の印象を覚えておいて、D端子に付け替えて
その偉大さを体感してみよう、ということになりました。

まず、AVケーブル出力の映像。うん、昔遊んだそのままの映像だ。
(といっても当時はブラウン管でして、勿論、液晶TVではゴザイマセン)

ぽや~とぼやけた印象ですね。

そして、ここでブルジョワジーなD端子に付け替えてみるデスよ!

んしょ、んしょ、と。

……フムフム。

うむ。

なるほど。


……。


…………。


確かに変わりましたが、目から鱗が出るレベルではないですね。

いや、確かにD端子の方が何倍も綺麗なのですけどね。
一番わかりやすいのが、文字がくっきりはっきり見える。
これは重要ですよ。文章を読み進めるタイプのゲームの場合はね。

ただ、HDMI端子のフルHDの画像を見た後だとイマイチでゴザンス。
(そりゃそうだ)

さぁ、これでスパロボNEOの準備が、また一つ、整ったわけです。
後はクラッシックコントローラーPROでしょうかね。
あのWiiリモコンでも操作可能、とのことですが、
シミュレーションゲームには不向きなデザインだと思うので……。

あぁ、発売日が待ち遠しいですね!!

スーパーロボット大戦NEOは、10月29日(木)発売です!














>Burauさん
ファミコンウォーズは評価が高いのか、値崩れしませんよね。
ふんふん、参考になります。
スターフォックス64も、評判が良いみたいですよ。
面白そうですよね。
これからも面白いソフトがどんどんVCで出ればなぁ、と思います。

[タグ未指定]
[ 2009/10/01 22:38 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
Wiiですか~
Burauも持っております。
基本、GCのソフトばっかりしておりますが……

ここで、Wiiソフトのおすすめを勝手に紹介しますね。

NO1、「どうぶつの森」シリーズ
Burauは全作品をプレイしてるので、シリーズまとめておすすめします。
個人的には初期の64が一番よかった気がしますが・・・・・・
これはのんびりマイライフが目的なので、全クリアがありません。
その分、ついついやりすぎるとかないので、一日30分もやれば十分楽しめます。
かなり癒されたりしたり……
子どもから大人まで楽しめるゲームだと思っております!

NO2、突撃!!ファミコンウォーズVS
これは戦争(非リアル)ゲームで、自分のいる部隊に命令をだしてミッションをクリアするものです。
歩兵、火炎放射兵、ミサイル兵に始まり、重戦車、自走砲、戦闘ヘリ、戦闘機、戦艦、潜水艦etc……
結構面白いですよ~
オンライン対戦、協力戦もありますし。

DLするなら、64の「スターフォックス64」がお勧めです。
これは3Dシューティングで、64では世界で一番売れたシューティングと聞きました。
ガンガン敵機を撃墜できるので、かなりテンションがハイになります!

って感じでしょうか。
俺が持っているゲームの中でお勧めのやつでした~
[ 2009/10/02 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

