ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイてない時はとことん……。

昨日、実家に置きっぱなしのWii本体を取りに戻りました。
そして、今日の朝に戻る予定でしたが……ここからが、地獄の
始まりでした(笑)

■不幸その1 実家の鍵を忘れる

……その為、親の出勤に合わせて自宅を追い出される形に。
(まぁ、鍵持って無いので当然ですね。無用心ですし……)

その時間、なんと朝の6時。

普段なら爆睡しているその時間に叩き起こされ、追い出されるワタクシ。
仕方ないので、近所のスタバで時間を潰そう……と思ったら、

■不幸その2 中途半端な道すがら、雨が僕を襲う!
……雨、とは聞いてましたが、家を出るときは降ってなかったんですよ。
で、家から駅まで距離にして真ん中の辺りで、大雨襲来。

びしょびしょになりながらも、なんとか駅まで辿り着きました。

■不幸その3 駅に着いたら、止みやがった、雨野郎。
……。最悪。

そして、新幹線の切符を購入します。……ゆったりしたいので、指定席を購入。
新幹線に乗り込みました。


■不幸その4 窓際の席GET!と思いきやまさかの年配客寿司詰め地獄。

説明すると、私の席の隣に先客。
……オカシイでしょ?窓際で無い所をわざわざ指定席で取るなんて?
そう、ご想像通り。

その前の席、2席と、その方、つまり3人の仲良しグループがイスを動かして
仲良く相席状態、そこに窓際だけ1箇所空いている、という
最悪のパターン。

定年退職を迎えられ、新幹線に揺られ、のんびり旅行でも……というご一行の
その中心に、

「失礼します!」

と言って座り込む度胸が、


僕には持ち合わせていませんでした( TДT)


そして、指定席の料金を払ったのにも関わらず、自由席へ急いで
駆け出すワタクシ。


■不幸その5 目の前で席を取られる!!

もうこうなったら相席でも構わない……あの場所よりは、マシなハズだぜ……
と思いきや、まさかの乗車率100%。

え、今日平日デスよね??

でもなんとか、空席がぁぁあ!!……と思ったら、反対側から乗ってきた
ビジネスマンに座られ、タッチの差で、満席。

血の涙を流しながら、車両と、車両の間で仕方なく立つ事に。

……足が痺れつつ、何とか、到着。

が。


■不幸その6 流石、田舎クオリティ!!バスは1時間に1本だった!

しかも、目の前で出て行った無常のバス……。
次のバスが来るまで1時間後……。


泣きそう。


まぁ、結論を言うと。

皆!! 今日は月曜日で仕事とか大変だったでしょ?!

ワタクシは、シルバーウィーク休みなしで、ようやく休みが取れたんだ!
なのに、ご覧の有様だよ!!

ふはははははははは


はは~ん( TДT)















>二東さん
休みが無いのは正直辛いですが、会社で充実していれば
それはそれで、と思ってしまいますね。私自身この久し振りの
休暇を満喫(嫌な日も有りましたが……)しましたね。

[タグ未指定]
[ 2009/09/28 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
お久しぶりで~す!
私もシルバーウィーク、同じ様な感じでした!
けれど火曜日、一日だけお休みをもらい、毎度の様に土日出勤して…。

実は今日、今週も火曜日にお休みをいただきました~♪

――というか……わが社では!?

>現場のマネージャーさん
「あれ、常務? 今週も二東、火曜日休みですか?

>常務(鬼姫様♡)
「…あの子、最近火曜日が定休日になりつつあるの…」

>違う1マネージャーさん
「あいつ、いつか倒れますよ?」

>常務
「…大丈夫! だと思うわ♪」

な~んて会話が飛び交っているとか、いないとか!


大丈夫!
私は倒れたりしません!
……それこそ『多分』ですけど!

では、また!
本日9/29(火曜日)が、貴方にとって、良き日でありますように。
[ 2009/09/29 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。