ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元の人とのふれあいを感じて。

実家から一人暮らしを始めて早一年。

ようやく、賃貸アパートの近隣の方々に、すれ違い時に
挨拶を交わしてくれるようになりました。

なんだか、認められた気分で、気持ちが良いものですね。
ちなみに、我が賃貸アパートの隣人は、完全に無視されます。
若い男女の同棲カップルですが……そんなに邪険にしなくても、
とは思いますが。

下の階の方は、気さくな女性の一人暮らし。マナーも良く、
騒音とかも無いので、こちらも気を使っております。

驚くほど隣や下の「音」って聞こえますので(掃除機の音、TVの音など)
そこら辺、注意しないと迷惑がかかってしまうんですよね。
更に、僕は2階なのですが、階段の「ドスドス」という音も、下の階の方に
聞こえてしまうので、ゆっくり上がるようにしてます。

住めば都、と言いますが、人と人との触れ合いは、こればっかりは
努力しかないようです。














>Burauさん
隣の方の声がまる聞こえな賃貸。いやぁ、スリリングですよ(笑)
向こうがこれだけ聞こえているってことは、こちらも聞こえているわけですから。
音には、充分配慮しないと、と思う今日この頃なのでした。

[タグ未指定]
[ 2009/09/23 10:10 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
隣近所との付き合いって大切なものなんですね
自分の家は一戸建て、しかも山の中なので近所迷惑なんて考えてたことがないんですよ。
ど田舎だからですかね。
一人暮らしをするようになったら気をつけないといけませんね。
[ 2009/09/23 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

