ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月22日の千鶴の近所のお兄ちゃん

シルバーウィークも折り返し地点。
約一週間という嬉しいお休みを、皆様如何お過ごしでしょうか?
前回書いたように、サービス業は今が書入れ時なので、無論
休みなどゴザイマセン。( TДT)

人件費が削られている上、奥様のパートが多い我が会社では
フリーターの子達に頼らざるを得ません。皆、良い子なので
多少の無理でも聞いてくれますが、身体や精神的な負担は
勿論かかります。心の中で「ごめんな……」と謝りつつ、
きっちり働いてもらうよう、上としては「鬼の心」で指示をしていきます。

お客様にとって我々スタッフとは「一期一会」の人が大半です。
(常連さんの多い会社では有りますが、シルバーウィークともなりますと
普段来られない方が殆どですからね)

常に「見られている……ワタクシッ」的な考えで勤めていきましょう。

……と、偉そうに言っているのが、今日の僕なんでしょうネェ。

さぁ、出勤前までたらふく遊ぶぞ!!(笑)















>二東さん
我が社は丁度一年位前に、監査が入ったようです。
サービス残業は今でこそ「無い」ようになった……はずです(笑)が
ほんの数年前までは「当たり前」な風潮でした。

仕事がきつくて辞めた人間の大半の理由がこの「サービス残業」
だったのではないでしょうかね。

メモリア、僕も進んでいません……。最近はコンシュマーのゲーム
ばかり手をつけてます。早くクリアしないと……。

[タグ未指定]
[ 2009/09/22 11:03 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
実は、本日♪
9/22が私にとってお休みでした~♪

……嘘か誠か、わが社(というか、わが部署)に「労働基準監督署が入る か・も?」な~んて噂が飛び交いまして!
※ きっと嘘です♪
キッチリ代休・その他の手当て、労働時間の申請等に抜かりはありません!

まぁ、代休が山程、溜まっているのも事実でもあり。
上司から

「無理にでも取りなさい! 貴方、先日から『胃が痛い』って言っていたでしょう? 休日でもやっている病院、紹介するから!」
と、勧められまして、胃薬を処方して頂ました~!

それにしても、『メモリア』…。
中々進みません!
ようやく、『ハルカ』のエンディングまでクリアしましたが…。

さ~て、明日は出勤です♪
それまでは休日~♫

行きますよ、私は♪
『メモリア』、起動!
[ 2009/09/22 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

