ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は「何」になりたい

「私は貝になりたい」という名作が有ります。近年はSMAPの中居正広さんが
主演なされ、大ヒットしたことは記憶に新しいことです。

そんな名画のタイトルをもじって、恐縮ですが今日は

「もし生まれ変るなら何が良いか?」

ということで。
やっぱり「人間」に落ち着くのは「逆転イッパツマン」的な考えですが(笑)
そこは敢えて、別の動物で行ってみましょう。

人気が有りそうなのは「ナマケモノ」ですかね。……ぼぉっとして
気楽そうで良いじゃん、と。
自然は常に弱肉強食ですから、動物界は大変です。
(ある意味人間の社会も「弱肉強食」であるわけですけども……)

個人的には犬とか猫になって良きご主人様に巡り合えば
楽出来そうかナ……なんて思っちゃいますが。
とんでもないご主人様だと、すぐに捨てられちゃいそうですね。

結論。なんにせよ生まれ変ろうが、幸せになるにも、不幸せになるのも、
全ては、「運」と「自分の努力」次第なのかなぁ。

「運」のウエイトが壮大過ぎますかね??

[タグ未指定]
[ 2009/09/21 10:32 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

