ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパロボNEOのPV第2弾【版権BGMVer.】店内告知始まりました。

前回のPVとは違い、今度は原作BGMが流れています。
これで、実際のゲームで流れるBGMが何なのかわかりますね。

全体的にBGMの選曲、ならびにクオリティはファンなら満足出来る
のではないでしょうか。(スパロボZは一部、残念なBGMも有りましたが)

ぼくらの「絶対無敵ライジンオー」は神曲「ドリーム・シフト」でした。
GC版のBGMと変わらない感じ。

「獣神ライガー」「覇王体系リューナイト」は共に1期OPが流れていました。
熱いです!「熱血最強ゴウザウラー」も1期OPのメロディラインがベースかと。

「元気爆発ガンバルガー」のデモはトドメの必殺技で流れたBGMが
流れていたので、恐らくエルドランシリーズは必殺技用のBGMが
用意されていると思われます。どれも印象的かつ、素晴らしいBGMなので
今からドキドキです。

「NG騎士ラムネ&40」は本編を見ていた方なら感涙モノのBGM
となっております。(個人的にはOPでも良かったんですけどね)
※BGMは挿入歌「闘え!キングスカッシャー」

「疾風!アイアンリーガー」はOPですが、少しジャスコしてました(苦笑)

僕だけでは無いと思いますが、子供の頃に見ていたアニメが、
子供の頃からやっていた「スパロボ」で、参戦するなんて……
絶対、当時の自分自身は思っていなかったでしょうね。

しかも、20代後半~30代になってまで





スパロボやってる





なんて、中学生の頃は思わなかったんだろうなぁ(笑)と。

重ね重ね広告みたいで恐縮ですが、
スーパーロボット大戦NEOは10月発売!
シルバーウィークでも(会社)出動OK!

















>allycsさん
獣神ライガーは子供心に「えっちぃ」だった記憶が(笑)
永井豪先生のコミカライズの印象が強いですね。
(姉妹がすぐ裸にさせられる!)

あの頃に戻りたいなぁ、と思ったりもしますが、
なんだか、遠い昔の話しでもあり、そんなに前でも
ないんですけど、なんつーか、思い出なだけに「美化」
されてしまうんですよね。

まぁ、まだまだ過去を振り返るような年でもないですし、
これからも前を見つめて、頑張っていきましょう!

[タグ未指定]
[ 2009/09/17 22:35 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(1)
主題歌を聴くと、色んな意味で懐かしさが溢れてきます。
OPは知っているけど、本編はあまり知らない作品もあります。
獣神ライガーとか……

まぁ、確かにここまでスパロボにハマるとは、
初めてプレイした時には、夢にも思いませんでした(笑)
[ 2009/09/18 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

