ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、寝る時間が多くなったような気がします。

睡眠は大事なんですけど、この世の中には
「睡眠時間を削ってでも、趣味に時間を捧げる!」
という方も大勢いらっしゃいます。

何を言うワタクシも「このゲームをクリアするために今日は
徹夜するぞ!」と何度思ったことか。

……でも、その度に「枕の誘惑」に負けてしまいます。

「ちょっと……仮眠を……」

そのアクマの誘いに、何度負けたことか。

何だかんだで毎日6時間以上バッチリ寝ている、今日この頃。
5時間でも大丈夫なのでは?と思っていたのですが、
身体は正直で、キッチリ6時間は眠っています。

本当は、「メモリア」をクリアしたいのに……。
まだ共通ルートなんですよねぇ。

仕事が忙しい、というのは理由になりません。
んー。睡眠時間を削る……どうやら、
僕には出来そうも有りませんね(笑)

みなさんは、睡眠時間、長い方ですか?
そして、趣味のためなら、睡眠を削る事も厭わないですかね??

知人で「週末に寝溜めするからOKです」
という人が居ますが……睡眠ってそんな方法で良いのか?(笑)
とか思ったり。

うん。
寝るのは、大事だと思う。

そう思った、今日この頃。






























>Burauさん
メモリアは長いゲームという事で気合入れてプレイ
しなければ、ですね。シナリオ形式が「プリミティブリンク」なので
(強制ルート→全ルートクリア→真ルートが開放)
「シナリオの核心」的なものが今回の作品の「肝」と感じてます。

>二東さん
眠れない、と仰る方も周りには多いです。体力を使いますものね。
その方は、寝る前にヒーリングミュージックをかけて寝るそうですよ。
>なのはちゃん鑑賞開始
おぉー。仲間仲間♪ SO作者の方々殆どが大絶賛な理由が
分かると思いますが……第1期は、個人的に4話から物語が
「走り出す」ので、4話までは、我慢して見て頂きたいですね。

[タグ未指定]
[ 2009/09/04 12:20 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
たしかに睡眠は大切ですよね。
徹夜でメモリアをやっていたら、いつの間にか寝ていて、一日分やり直す羽目になりました…

ちなみに、メモリアはハルナ(仮)と香奈美ルートが終わりましたが、明日君よりかなり時間を費やしました……
今から覚悟をきめてアリサルート目指し、メモリアをやってきます~
[ 2009/09/04 23:28 ] [ 編集 ]
う~ん、今回のお題は「睡眠」ですか…。

私は最近、寝付きが悪く……。
1時位に就寝して、2時の半ばまで寝られない日々が続いています。
枕を変えたり、会社の同僚から進められた、お香(アロマキャンドルに非ず♪)を炊いたりしているのですが…。

あ、ちなみに私も「メモリア」、共通ルートで止まってます♪

では、本日。
すでに9時を回っておりますが、貴方にとって良き日でありますように。


追伸……お兄ちゃんさんとamoreさんが絶賛する「な○は」、とうとうDVD1巻を借りました…。
30代の男の背中に、少しだけ「翳り」が見えたとは♪
[ 2009/09/05 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

