ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰なんでしょうね?

駆け抜けていく。

俺達の、

メモリアル。



本日、9月3日発売のコンシュマーソフトといえば?

「薄型プレイステーション3・20GB」
……ですよねぇ。……軽い!薄い!消費電力削減!……と言い事尽くめです。
若干ローディング時間が長いそうですが、あの静音設計は五月蝿い!と
言われ続けてきたPS3とは思えない静けさです。
(まぁ、ドリームキャストで鍛えられた猛者は気にならないレベルでしたけどね)

「ガンダム戦記」
……おぉ、これもビックタイトルですね。
「428」
これはWiiの傑作タイトルの移植版ですね。

……いやいや、僕が紹介したいのは、据え置き機のソフトではないんですよ。

え?

「侍道2 ポータブル」

……。

PSPですね。

違うんですよ、
ニンテンドーDSです!!



purasu.jpg


はいこれ来ました!!



ラブプラス


でございます。

3人の女の子から一人の女の子から告白されるまでの
「友達パート」

告白後の、恋人との「あま~い」日々を体験できる
「恋人パート」

の2部構成。
早い話が擬似恋愛出来るゲームなのですが、

「友達パート」のプレイ時間は「あっという間」です。
しかも只単にフラグを追えば攻略出来るという親切設計。

で、まぁ「恋人パート」からがこのゲームの真骨頂になるわけですね。

はっきり言って、

煩悩の思いつくものは、全て導入しているといっても過言ではないです。
(但し、大人のゲームではないのでアハンなシーンはないです)

タッチペンを使った「スキンシップ」機能「キス」機能 (´Д`;)ハアハア
マイク機能を使った「おはなし」機能などなど。

ここまで書いておいて、
特に常識ある方々から「変態」の眼差しを受けていることは
想像に難しくありません。






……いいんだよ。





(by夜回り先生風に)




この声優陣が明らかに「おっさん」を意識した
(というより「かつてのときメモユーザー?」)ソフトでは?
と思わずにはいられません。

皆口 裕子さんといえば言わずもがな。
YAWARA!の猪熊柔の声を初めて聞いた時の、あの衝撃は
今でも忘れません(当時、小学生)……。
(いや、別にねるとんのナレーション、とかでも良いんですけどね)
あ、あとセーラーサターンとかね。

丹下桜さんといえば、我々の世代なら誰もが通った共通洗礼。
カードキャプターさくらの木之本桜役で有名でしょう。

そんな2大声優さんに、本当に「最近の声優さんだなぁ」と
思える早見沙織さんを加えた三名。

もうこりはしゃれにならんでしょ?

つーことで、ワタクシ現在
「恋人モード」まで進んでおります!

気になる方は、是非どうぞ!

[タグ未指定]
[ 2009/09/03 22:00 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

