ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「二度寝」好きですか?

よくよく考えてみれば今週は6連勤でした。
(休みまでまだ3日ある)……もっと大変な方は沢山いらっしゃるので
ギャーギャー言うわけには行きませんけどね。

この、仕事のある日で出勤までの限られた時間。
……有意義に過ごしてみたくないですか?

例えば、早朝出勤の場合、僕は「二度寝をして至福の時間を作る」
という事を試みております。

朝8時出勤の場合、一度、6時に起きます。で、トーストとコーヒーを
ササッと作り、テレビ垂れ流しで「朝しなければいけないこと」を
ほぼこなす。……で、8時まで二度寝するわけですね。

この「二度寝」が「あぁ、社会人なのにまた寝ちゃってる!」
という何だか背徳感と言いますか何だか「イケナイこと」をしている
気分にさせてくれるのですね。

や、8時だから全然OKじゃん、と思うかもしれませんが、そこはそれ。
敢えて早めに起きる事で、「また寝る事ができる」という気持ちを
自分に与えているわけです。ご褒美ですね。

只、あまりにも疲れていると二度寝は遅刻の原因を引き起こします。

二度寝マスターの方以外にはお薦めできません。
遅刻した場合、千鶴の近所のお兄ちゃんは一切保証出来かねますので
ご注意を。















>いつも有り難う御座います。
あぁ、その気持ちとってもわかります!朝の満員電車は
確かにストレスが溜まりますよね。……学生時代はよく
経験しました。(今は車出勤なもので)

……でも、電車通いですと、夜「飲みに行ける」から羨ましいなぁ
とか思ったりします(笑)

今度、皆で飲みに行きたいですねー。
OFF会とか、誰か企画しないのかな??

[タグ未指定]
[ 2009/08/22 10:58 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/22 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

