ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今、帰って来ました!





夏だ!






キャンプは久し振りでした。



テント設営だ!




友人・製作の特製カレー。むちゃ美味い!



カレーだ!




屋台のベビーカステラはなぜあんなにも美味しいのか。



屋台だ!




連続打ち上げの時は興奮して写真を撮る余裕が無かったです……



そして締め括りは



花火だよね。







一日目。各自の車でキャンプ場へ。大自然と戯れる。
兵庫→大阪→福井 の旅。駅、サービスエリア等々で
ドラクエのすれ違い通信をしたのですが、大漁でした。

皆、持ってるんだなぁ、としみじみ。

と、いうことで、今回の旅行先は、福井県です。
「オバマを勝手に応援する会」で有名な小浜市のある所ですね。

(美少女ゲームファンの我々には「AIR」の舞台のモデルにもなった
小浜市のあるところ、と言ったほうが良いかもしれません)

キャンプ場でバーベキューをした後は温泉へ。
やっぱ良いですよね。温泉は。

でも流石に写真撮影は出来ませんでしたのでご勘弁を(笑)

そして夜は、夏祭りに参加。毎年、友人達と参加しています。大学卒業から
になりますが、今年で7年目くらいになる?かもです。
お子さんが出来て、一緒に参加したりして、時が経つのは早いなぁ、としみじみしつつ。

その後、キャンプ場に戻り(※1)肝試しでもしようかな、と思っていたのですが
生憎の雨の為、中止。焚き火の周りでたわいもない話をしつつ、
その日は終了しました。

(※1)晴れの時は、月の光だけで山中を散歩するんですけど、これがまた
良いんですよ。星も綺麗だし、ヒグラシの声も風流で「あー旅行してるわ」
となったものです。今年は残念でした。




そして、次の日。




夏だ!










海は……雨の所為で少し残念な感じでした。


海だ!





今度は焼肉中心で。


またバーベキューだ!





ということで2日目です。
まぁ、泳がないと旅行の意味が無いよね、ということで。
雨が降っていましたが強行で海へ。
水着のお姉様の写真が映ってなくて、すいません!!

まぁそこの所は、各自の脳内補完でお願いします!
雨が降っていたとはいえ、とっても気持ち良かったです。

そして、ある程度泳いだ後は、バーベキューで御座います。

後は、だらだら話した後、帰宅。

……のつもりが、どこも、


大渋滞。






流石、お盆前と、土日高速道路1000円は伊達ではありません。
主要道路は、笑ってしまうほどの大渋滞。普段混まないような道まで
渋滞が発生していました。


まぁ、こういう時は「ナビ」を駆使して、何とか下道で帰るしかありません。
帰りは、如何に「渋滞に巻き込まれずに帰れる」か、という頭脳戦に。

取り合えず、ルート検索をかけ、「渋滞考慮」ルートを選ぶ。
あとは、只管、高速道路で行ける所まで行ってみる。
渋滞のお尻に接触した、判断したら、次のインターで降りて下道で帰る。


この方法でいってみよう、ということに。
で、いつもなら渋滞なわけない場所で大渋滞ですよ。
……もう下道かぁ、と思いつつも、本当に後はナビ頼み。

……わけのわからない道を走らされ(意外とナビって無茶振りしますよね)
ようやく見たことの有る道に出た時の、


嬉しさ。

皆でナビに大喝采しましたね。

以上、今回の旅行記でした。……社会人の辛いところは土日しか
集まれないという悲しさ。混んでいる所に態々行くのは仕方ないと言えます。
まぁ、気心知れた仲なら、渋滞もまた楽し、でしょうか。

そんなこんなで、今日からまた当ブログも通常運転です。
引き続き、変わらぬ応援、ご支援を承りたいと願いつつ、頑張って
運営していきますので、宜しくお願い致します。














>allycsさん
キャンプよりも正直きちんとした旅館で泊まるほうが楽なんですが(笑)
学生時代から続いているのでしゃーないです。この方が安上がりですしね。
設営方法とかはテントの種類にもよります。簡単なのもありますし。
それよりも「雨の時」「強風の時」にどうするか、を考えないといけないのが
難しいですね。夜はこの時期でも意外と寒いんですよ。(寝袋で充分)

>Burauさん
僕の場合、以前は「道の駅」で無断でテントを立てて怒られたりも(苦笑)
キャンプ場専用の場所でテントを設営するのが無難ですかね。薪を購入できたり
何かと便利です。兎に角、今は簡単に着火出来るグッズもあるので、そういう
のにはケチらずに購入すれば、快適なキャンプが出来ますよ。

>二東さん
ただいまです!……うーん確かにペースが落ちている、というよりは
投稿作品自体が少ないですね。皆さん、忙しいのかな、と思ったり。
……僕自身が忙しいのでそう思ったりしてます。
新作、続編とう書かなければいけない作品が僕自身ありますが
あせってしょーもない作品を発表するのは、せっかく時間を割いて
見てくださる方に「そんなやる気の無い」作品をお見せして何の
意味があるの?と思うので……。

素人だからこそ、本当に自分が納得したものを出さなければ、
申し訳ないような、そんな感じがします。

[タグ未指定]
[ 2009/08/10 16:03 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
小旅行お疲れ様でした。
キャンプをしに、小浜まで行ったんですね。
自分はキャンプをしたことがないから分からないですけど、楽しそうですねー。

夏祭りに花火、海水浴と夏を満喫していますね。
花火は昨日打ち上げていたのを観たけど、他は機会がないかも(苦笑)
[ 2009/08/10 21:57 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~
キャンプか~
実は自分、大のキャンプ好きで。
理由を聞かれると、返答に困りますが好きなんです。
なので、あまり行ったことはないけど、そこそこの知識があったり。
今のあこがれはテントを建てて、キャンプをする事です。(今まで全てバンガローだったもんで)
[ 2009/08/10 22:40 ] [ 編集 ]
まずはお帰りなさい♪

…私もテスト(検査)入院から無事、帰還しました!!

結果は良好、と言うか……。
カウンセラーの方から?!
「SO、最近…。 公開スピード、落ちたね(苦笑)」
と指摘され!?


   『ギャフン!』

と成っている、二東です!


そうですか、福井県に行かれていたのですか…。

「確か羽二重餅が銘菓だったよ、ねぇ…」
と、うろ覚えな記憶をたどっています!

そして福井に居る友人が!
「福井県は眼鏡も特産品だぜぃ~♪」
と言っていた事を思い出しました~♪

二東の近くでは今週末、木曽川という河川を岐阜県と愛知県を挟んでの大花火大会があります!


「夏よのぅ~」
とホノボノしている自分が居ます!


もう一度!
お帰りなさい!!
[ 2009/08/10 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

