ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シグナルハート座談会「発売日までまだまだあるけど盛り上がろうぜ!」

icon1a.jpg【渚】 「みなさん、おはこんばんちわー。シグナルハートの体験版はもうプレイしてくれたかな? メインヒロインの、氷上 渚でーす♪」

icon1b.jpg【瑛】「(渚ちゃん、自分で言ってる……)あ、あのっ。皆さん、お仕事お疲れ様ですっ。……夏休みの方は、遅くまで遊びご苦労様ですっ! シグナルハートでヒロインを演じてます、ご…… 瑛です」

icon1c.jpg【ここね】「んもぉー、もうちょっとで晩御飯のじかんなのにぃ~」

icon1d.jpg【智沙】「ぼやかないぼやかない。……同じく、ヒロインの高司 智沙よ」

icon1a.jpg【渚】 「以上、4人で今回はお送りいたしまーす」

icon1e.jpg【はじめ】「……おいコラ一人忘れてるだろ」

icon1a.jpg【渚】 「あれ?一人だけモノクロな人が居ますね。まるでこの作品における彼の扱いを著しているようです。おほほのほー」

icon1e.jpg【はじめ】「五月蝿ェよこの野郎、察しろよ! 大人の事情に決まってンだろ」

icon1b.jpg【瑛】「せ、先輩の性格がおかしいですっ……こんなに暴力的な人じゃなかったですっ」


icon1e.jpg【はじめ】「って、あ、瑛ちゃんっ! ち、違うんだ、これはね、あまりにも理不尽な対応をする高飛車女の前だけはこんなモードになってしまうんだよ! だから、そんなに怯えないで泣かないで!」

※はじめの性格はブログ筆者オリジナルです。


icon1d.jpg【智沙】「盛り上がってるところ悪いけど、早く進まないと時間無いわよ」


icon1b.jpg【瑛】「そ、そうでしたっ。……えぇと、今回皆さんに集まってもらったのはですね、体験版ver.1.00の感想後に、ブログ筆者が感じた事を元に、各キャラクターを通して意見を出し合う、というものです」

icon1c.jpg【ここね】「それだけのために呼んだの?んもぉ、食べたい食べたい!早く晩御飯食べた~い!!」


icon1e.jpg【はじめ】「……と言ってることだし、早く進めるとするか」







第1回 「渚のキャラクター造詣について」



icon1a.jpg【渚】 「あ、第1回は私なんだ」


※体験版では、渚のいわゆる「マイナス部分」ばかりが露呈してしまい、彼女の
キャラクターの好感度としては、残念ながら良い方向に行った、とは言えなかった。
「渚ウザイ」「理由が理由なだけにあの性格は理不尽だろ」「男嫌いというよりは
ヒステリー女だな」などと言った辛口意見も見受けられた。



icon1b.jpg【瑛】「物語の序盤ですから、仕方ないと思います。男性嫌いっていう設定がある以上、ある程度はああいう表現にならざるを得ないかと」


icon1d.jpg【智沙】「確かにね。でも展開の中で、納得の行く行為と、あまりにも好感、というにはかけ離れている表現もあったことは否めないわ」


icon1e.jpg【はじめ】「ブログの筆者曰く【今は最悪の好感度ですが、シナリオによっては最も萌えるヒロインになる可能性を秘めている】とも言っていたな。確かに、体験版の段階でキャラクターとして確定してしまうのは、如何なものかと思うな」


icon1a.jpg【渚】 「ア、アンタにフォローされなくても、ちゃんと私の見せ場は有るわよっ! ……たぶん」

icon1b.jpg【瑛】「渚ちゃんの【ツン】の部分の表現の仕方が少し拙いのかもしれません。普通【ツン】にも理由があったり、それなりに納得の行く【ツン】であれば「仕方ないよね」となりますけど……今回の渚ちゃんの行動には……」


icon1c.jpg【ここね】「でも、女子寮に住む事に反対しているのはひとりだけだもん。……ある意味、ハンディを背負わされたって感じもするなぁ」

icon1e.jpg【はじめ】「それは俺も思ったよ。体験版をプレイする前は瑛ちゃんは絶対に反対すると思ってたのにな。……蓋を開けてみれば、瑛ちゃんって、男嫌い……じゃなくて、男性に対して消極的、という感じにみえたな」


icon1d.jpg【智沙】「なるほど。ある意味、瑛ちゃんの所為で、渚の「嫌な面」が過剰に露呈してしまったのかもしれないわね」

icon1b.jpg【瑛】「あぅ……ご、ごめんなさい。私に責任が有るみたいですね」

icon1a.jpg【渚】 「そ、そんなことないわ! ね、瑛は関係ないから! 全部、私が自分でやってることなんだから。ね?」

icon1e.jpg【はじめ】「……そういう優しさをさ、数ミリで良いから、俺に向けてくれれば、今回の議論なんてしなくて済むのに」

icon1a.jpg【渚】 「アンタには1フェトムメートルもそんなことしないから」

icon1e.jpg【はじめ】「どんな単位だよ?! のびるちゃんでもそんな単位使わないよ?!」

icon1d.jpg【智沙】「じゃ本日の結論は【瑛ちゃんのキャラ萌えを立たせるために渚が犠牲になった】ということで。おひらきーー」

icon1a.jpgicon1b.jpgicon1e.jpg

「そんな理由?!」



お♪ま♪け♪

はじめちゃんおっきいの【クリックすると大きな画像が出てきます】


このイケメンが!
















>Burauさん
瑛は、体験版の段階では本当にテンプレ後輩だったので
製品版ではハッチャけて頂きたい所ですけど、安全牌で
行きそうなので……是非ぶっ飛んだ裏設定を!
豪徳寺なだけに!!……と叫ばずにはいられません。

[タグ未指定]
[ 2009/08/02 18:49 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)
確かに瑛って、男嫌いって感じがなかったですよね…
と言っても、はじめ以外の男子との接触が無かったので、まだ断言できませんが…

体験版Ver1以降の話の内容で男嫌いさが出てくるんでしょうか?

追伸:この前公式HPにされたサンプルCG。
瑛のも新たにUPされていましたが、あれはお兄さんに、ぐっとなにかきたのでは?
[ 2009/08/02 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

