ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリアしてからが「ドラクエ9」です。

ゲームといえばおおまかなシナリオが有って、それをクリアすれば
終わりなんですが、今回「ドラゴンクエストⅨ」はそれが当て嵌まらないようです。

所謂「シナリオクリア」までは寄り道しなければ20時間でクリア
僕は結構寄り道大好き人間なんですが、あまりにも寄り過ぎて
ストーリーから脱線して、LVが上がりまくってしまい、お陰さまで
「早くクリアした方が良いよ」という友人の助言も有って、ようやく
本腰を上げてクリアを優先して、シナリオを読み進めていきました。

お陰さまで、ラスボスの攻撃が1しか喰らわないという素敵仕様(笑)
しかもキャラクターの必殺技1撃で倒れていくボスキャラ達……。

だ、駄目だ……。強過ぎて面白くなかった……。

時既に遅し、ですが、今更言うのもなんですが、今回は
まず寄り道しないでさっさとクリアしてしまいましょう(笑)

さて、問題はここからです。冒頭でも話したように、冒険は
これからです。

◆マルチプレイ(近くの友人達と一緒に冒険ができる)
◆配信クエスト(ネット環境があれば毎週配信される新しい
クエスト【イベントが追加される、と思って下さい】が遊べる)

この2つが、このドラクエⅨの真骨頂。
逆に、これを遊ばないなら……んー。あまりゲームとしては
面白くないかもです。

取り敢えず、友達の装備やLV、奥義を見て羨ましがったり
するのが面白いんですよね。

まぁ、取り敢えず、今は

主人公:パラディン 【取り敢えず防御重視ごちゃまぜ装備】
女:バトルマスター 【メイド服シリーズ装備】
女:僧侶 【メイド服シリーズ装備】
女:賢者 【あぶない水着シリーズ装備】

のハーレムパーティ組んでます。

あんなに手強かった黒竜丸が瞬殺出来る……(遠い目)
DSお持ちの方は、是非どうぞ。
お友達と遊べる環境の方は、お薦めですぜ!!


つーか、サングラス出ないよ!!

[タグ未指定]
[ 2009/07/27 21:12 ] ぼやき | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バトルマスターの書
星くずなりに頑張る…ドラクエ9プレイ日記: 職業系のクエストにチャレンジ バトルマスターレベル15以上「すてみ」を使って、ストロングアニマルを10匹倒します。 ストロングアニマルは、カルバド集落の東、カズチィチィ山地方に出現します。 クリアすると、コンバットア

