ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ有】今夜、投稿した明日君スピンアウト作品について

シグナルハートをプレイしていて、違和感を覚えた部分について、
ひとつネタが浮かんたのだけれど、スピンアウトでしか表現出来なかったので
敢えて、スピンアウトにて作品を公開。今、投稿しました。

夏の怪奇シリーズ、という第2期ウルトラマンシリーズから拝借した
今回のタイトルですが、当然捻くれているので全然ホラーじゃありません。

でも有る意味ホラーに繋がるかなあ、と思わなくも無いのでホラーとしました。
思いっきり人の手が関わっているんですけどね。


以下、ネタバレ。








シグナルハート体験版ver.1.00に出てきた所謂、立ち絵キャラ「以外」のキャラって
じつは先輩の一枚絵の左の隅に出てきた女子生徒2人だけなんですよ。
だから、このセカイが実は彼等「だけ」という展開でもなんでもなく(笑)
ふつーの学園なんです。……なのに、教室にも、廊下にも、どこの、どこにも
「モブキャラが居ない」んです!!……これは製品版では修正されると思うんですけど
これが今回の体験版で一番印象に残った「違和感」なんです。

生活感が無い、といえばそうなんですけど、それがもう気になって気になって。
そう、その原因は「蔑ろにされたモブキャラたちが反乱したんだ!」ということ
にしちゃったわけなんですよ。

パープルソフトウェア様には申し訳ないんですけど、批判的な作品になって
しまった。それでも、やはりモブキャラの重要性は、知ってもらいたかった。
(何度も言いますが、勿論あれは体験版ですから、製品版では修正
されると信じています)

そんなこんなで、ある意味勢い任せで作ったのが、今回の投稿作品なんです。

[タグ未指定]
[ 2009/07/22 21:33 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

