ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【発令!第十一号作戦】攻略、作戦終了!


2015spe-6a.jpg
まさかの削り中に、ろーちゃんget。


2015spe-6b.jpg
前回貰ったろーちゃんと、今回のゆーちゃんでWコンビ誕生や!


2015spe-6c.jpg
ラストダンス、まさかの2回目にて撃破。


編成は、長門型と扶桑型、ちよちよの6隻で第1艦隊。大和型は過剰戦力と判断。
フィット砲が「試製」を持ってないので命中率に欠けるが、支援要員になってもらいました。
第2艦隊はハイパーズ(連撃仕様)、大淀、羽黒、(共に夜戦用装備)
夕張(連撃)雪風(カットイン)。
難易度「甲」の場合、空母棲姫、戦艦ル級改flagshipの2隻を落とせば、ほぼ確実。
(そりゃそうだけど)

今回は1戦目は上記の艦が残り、「妖怪1マス残り」が発生したものの、
2戦目はS勝利にて無事、クリア。

今までの難易度とは格段に毛根に優しいイベント、ラストダンスでした。

毛根に優しい理由は。。。
①大和型を投入する必要が無かったので、支援艦隊を大和たちに
任せることで雑魚を幾分か削ってくれた。
②制空権が取り易いので、弾着可能だった。まさかボスマスで弾着カットインが
出来るとは。。。
③トリプルダイソン不在。これが一番大きい。ダイソンに比べれば空母オバサンなんて
可愛いものです。



2015spe-6d.jpg
そして、まさかのクリアドロップがローマ。


2015spe-6e.jpg
全クリア報酬「秋津洲(あきつしま)」可愛い。


2015spe-6f.jpg
難易度「甲」クリア。


2015spe-6g.jpg
MAP数は多いものの、2014冬イベと比べ優しかった。


2015spe-6h.jpg
ローマちゃんは鉄板ツンデレ。そしてふともも。


2015spe-6i.jpg
秋津洲ちゃんは中の人が少年役が多いイメージなので
活発系艦娘、といったところですな。そしてふともm



2015春イベやりました



今回のイベントに限っては、雪風提督を名乗っても良いくらい。
道中にドロップしたい艦娘を全て手に入れることが出来たので、参考には全くならないが

E-1からE-9までの使用資材(高波堀りのE-7除く)

バケツ 127
燃料 18751
弾薬 8961
鉄 12929
ボーキ 758

という結果になった。 大破撤退が少なく、また大和型等の燃費の悪い艦娘を
使用し無かった事。。。何より今回のドロップ運。恐らく、今までも、そしてこれからも
ここまでの記録は叩きだせないと思いますね(苦笑)



2015春イベ終了
クリア後、1回目の周回E-3にて。

これで、本当に今イベ、クリアです。
お疲れ様でした~(V)o¥o(V)

[タグ未指定]
[ 2015/05/05 10:13 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
ここにも…ここにも雪風提督がぁぁ!
うちは春の榛名祭りだったのに…w
E6はなんか引きが悪いデス
逆にE2のほうがレア艦は引いてたカナ…

ローマだけは欲しいですね…
ただ、ただ私の見た夢が正夢なら…
(内容は紅様のブログの米を見てねw)

[ 2015/05/05 23:04 ] [ 編集 ]
イベクリアおめでーす。
前回のガチ甲攻略に比べたら楽だったんで無かったでしょうかね。
こうしてみると、ほんと雪風提督してますなー。
こっちは確かに悪くないですけど、どうしてもドロップに穴がありますから(マテ

しかし皆、早々に脱がし過ぎっ!
それでは、お疲れ様でした。

[ 2015/05/09 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

