ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しいからってブログを更新しないのは筆者の怠慢だぜ! ということで更新だヒャハー!

この間、ここで紹介した「ガスト」チーズinハンバーグが大好評過ぎて
「鶏肉」と入れ替えになっていて、ガスト店内でズッコケた件。

「だったら、表の張り紙とか、ポールの垂れ幕とか変えとけよ!」

と言いたいのをグッと我慢して、鶏肉を頬張る。……や、これはこれで美味しいやん?
(現金なヤツですね)

という挨拶。やあ、皆様。最近は不定期更新でご迷惑をおかけしてます。
決して、忙しくてネタが無いからエロゲの体験版とか色々と
ネタは有るんですが、体験版ですら最後まで遊べないほどの多忙さに
もう笑うしかありません。アハハのハ。



ところで、低価格商品繋がりで
「お風呂の入浴剤」は、やっぱり200円以内だよね。
ということで、最近は入浴剤ですらケチるようになったり。

うーん、牛丼、ファミレスときて、入浴剤まで安いのを求めるワタクシ……。
貧乏根性もここまで来るとアッパレだわ。

でも、200円と400円の違いって、そこまで無いんですよね。
どうせ買うなら1,000円台の、超高級入浴剤なら効果もありそうですけど。

まぁ、湯船にあの毒々しい(失礼な)色を混ぜて入ると、何故か
「お、やっぱりお湯とは違うねェ」
なんて錯覚(これまた失礼)も陥りますし、実際、疲れも取れているんでしょう。

素敵な香りもするので、入浴剤は大好きで御座います。
まぁ、Myブームなんです、なんて書くにはしょぼい(笑)モノしか
選んでませんが。

こうして考えると、本当に何でもその気になれば日用品は
安く抑えることが出来るんですよね。


僕の場合は無理なく安いモノを選ぶ。
節約、となると話は変わってきますね。
(入浴剤はドバドバ入れちゃいますから)


節約術、とは同じモノを、いかにセコく使うか、という認識なんですよ。
やれ、TVの電源コードは抜いておく、とか。
冷蔵庫、お風呂の温度を1度下げるだけで費用対効果がうんたらかんたら、とか。
トイレの1回に流す水を節約……レベルまでいくと、
もうお手上げです。いや、気持ちは解るんです。

でも、消費するのは思いっきり。……という方がストレスたまらないんですよ。

超高級入浴剤をチビチビ使うより、
安値な入浴剤をこれでもか、と思いっきりドバドバ湯船にぶち込む方が、
気持ち良いですし、スカッとします。

でも、電気やガスは皆さん同じ条件じゃないですか。その中での節約術
なんでしょうけどね。

今の低価格商品買いに加えて上記の光熱費関連の節約術を使えば、かなりの
節約になるかと思います。

まぁ、そこまでしてまで「お金をコツコツ貯めるぜ」
となるのもどうかなぁ、と思います。

今日は、こんなところで。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/31 21:02 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。