ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未来ノスタルジア体験版ver.2感想(その1)

「未来を―― 変える為よ」




目の前に現れた、謎の少女「杏奈」のこの台詞で終了した
前回の「体験版1」から、待ちに待った「体験版2」が
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


です。「体験版V2」ですよ!
なんだか仮面ノリダーの続編のようです。
(オッサンギャグは無視しておきましょう)




……と、いうことで。
続きの物語は4月9日(金曜日)からスタート、です。















ここより、先はネタバレとなります。
「体験版V2」プレイ、もしくは「未プレイ上等! お前のしょぼいレビューを
見てやろう」という殊勝な方は引き続き、お付き合いくださいませ。































「新学期」「新学年」! ということで、主人公たちは2年に。
可愛い妹たちが1年として、学園に。
クラス替えでは、各ヒロインや友人キャラと同じクラスに。
うんうん。定番ながらも嬉しいですね。

そして、気になるあの人も同じクラスの様で……



「むっ」


主人公に何かと因縁をつけるツンデレ娘、春日さんですね。
彼女も、同じクラスです。OH! こいつは波乱のよ、か、ん♪



で、さりげなぁーくですが。

サブキャラの雫さんも超能力者でした。
「透視能力」「千里眼」等の能力使い……。
んー。メイン以外にも能力者がいるってことは
見せ場を作る必要が有るわけですから、雫さんファンの方は
安心しても良いかもですね。

(まさかこれで能力の描写が終わるとは思えませんし)

個人的に超能力は、メインのみが使えた方が良かった気も。
有難みが薄れるような気がするんですよね。








そして、教室CGにモブキャラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ようやく念願のモブキャラです。
明日君には居たんですけど、昨今のパープル作品の背景には
人物が描かれていなかった
んですよね。

それって「この学園に居るのは主人公達だけなの?」って思っちゃうんですよ。
(いや、それは絶対にありえない! というツッコミは解りますが)

空気感、というか安堵感が、モブキャラがいるかいないかで
全然違う。……ここら辺、僕らの意見が反映されたのかなぁ、と
少しほっこり。
にぎやかなことは、良い事だ。うんうん。






主人公は、両親のお墓参り……礼拝堂に向かいます。
そこで、再会する杏奈。
相変わらずホームレスな彼女に、主人公が一案を計じます。

「はなればなれ亭」で住み込みで働く!!
そして、杏奈様のウエイトレス姿ぁぁ!!




たまらんばい

(´Д`;)ハアハア



いやぁ、破壊力ありますなぁ、流石、杏奈様。
と、いうか人気投票ギリギリでこれはズルイっしょ?
なんて思うのでした。


杏奈様の、ウエイトレス姿、マジ、天使。



と、いうわけで、物語は
4月12日に行くのでした。


では、今日はここまででーす。

















[タグ未指定]
[ 2011/06/30 23:03 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

