ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空を見なよ

目の前に居る、ムカつくヤツ。
周りに起こる、理不尽な出来事。

そんなこんなで、私たちには数多くの「辛い」要因が蔓延っている。

それもこれも、全て自分の手に余るようで、
実は、手を伸ばす範囲のこと。

それを教えてくれるのは、空。

無限……では無いのだけれど、
だだっ広い、空。

あの雲はどこまで行くのだろう。

空の色は、どうしてこんなにも、涙が出るほど、
美しいんだろう。

この空の向こうで、
色々な人が、

同じように、
同じ想いで、

「同じ空を」見上げているのだろうか。

なんて考えていると、自分の怒りとか悩みが、ちっぽけなことだと気付く。



そして、今日もまた、色々な人が、怒り、悩み、苦しみ……を抱いて、
生きている。




生きることは、戦いなんだ。



でも、ふと、思考を停止して、
屋外に出て、



空を見上げる。





たまには、立ち止まったって、


いいさ。

[タグ未指定]
[ 2011/11/21 21:21 ] とある詩 | TB(0) | CM(0)

今、これを見てる貴方は、どんな気持ち?

とある、「詩」



これを、今、見ている「貴方」へ。

基本的に「ブログ」は個人の自由ですから、書いている内容は
個人の「勝手」とも言えます。

しかしながら、貴方の、貴重な時間を奪ってしまうことに、
私自身、いつも「こんな内容で良いのかなぁ」と思うこともあります。

自分自身が「とっても嫌なこと」が有ったとして、それを愚痴って
ここで書いたとして、私が求めるのはおそらく「同情」とか
「励ましの言葉」なのでしょうけど、

仮に、「貴方」も、見ている「今」嫌なことが有ったとしたら、



どうでしょう?



「俺の方がもっと辛い目に有っているのに……」

と思うに違いありません。

人は弱い生き物です。
誰かにかまってもらいたい。
私自身、そういう想いばかり抱いてしまいます。

「甘え上手になりたい、オッサン」。
あぁ、なんて気持ちの悪い(苦笑)


でも、


それでも、

貴方は、


貴重な時間を使ってまで、ここに来て下さったという
「事実」を、


私が、受け止めるなら。


私は「貴方」に、

笑って、ほしい。


いつだって、思い浮かぶのは、人生賛歌。



難しい問題だけど、

ここを見てくれる「貴方」には、
せめて楽しい思いを感じてブログを閉じてもらいたいもんだ。



明日は、辛いことがあると「決まっている」貴方。
もしかしたら、明日は楽しいことも有るかもしれませんよ?



だって、確かに、辛いことは「決まっている」
かもしれないけど、

「楽しい」ことが「無い」未来だって、誰が
決めつけることが出来ましょう?

そう。

絶対に、

貴方の人生は。

誰も決めつけられない。




それは、

貴方の、

貴方だけの

人生ですから。










そんな、素敵な日々に、

このブログが、ちょびっとだけ、

癒しとか、うるおいとか、


そんな照れくさい評価になってくれれば、


私は、
「あぁ、やってて良かったのかなぁ」

と、思えるかもしれません。














[タグ未指定]
[ 2011/02/08 00:19 ] とある詩 | TB(0) | CM(1)

おもえば とおくへ きたもんだ

こどものころ

あんなにもとおくにみえていた「おとな」のせかいに

もうずいぶんとひたっている

あのころ おもいえがいていた 「おとな」 とは

「ほどとおい」かもしれないけど

あのころのじぶんにわらわれないように

ぼくは「おとな」しているのかな


ひとに「そんけい」されるようになった
ひとに「おしえる」たちばになった
ひとから「まなぶ」ことがさらにふえていった
ひとに「あいされる」ようになった
ひとを「あいする」ようになった

ひとを「うらぎるように」なった
ひとに「うらぎられるように」なった

ひとを「きずつけるように」なった
ひとに「きずつけられるように」なった



おもえばとおくへきたもんだ


もうすぐ

ぼくは

「おおよそ」だけど

じんせいのはんぶんを おえようとしている

のこりはんぶん

みていてくれ あのころの 
「ぼく」よ

がむしゃらに

ぼくは

「いま」を

いきていく。

[タグ未指定]
[ 2010/12/17 02:02 ] とある詩 | TB(0) | CM(0)

【朗読ver】明日の君は、どうしたいのさ。



   \   丶        i.    |       /      ./       /
    \   ヽ      i.    .|      /     /      /
      \   ヽ                        /
                 
   \            _,,  ---一 ー- ,,,_
      、  _,,,, _,, -.'"           ` 、           -‐
ー     ミ三ミ三ミ三ミミ                ヽ_,
     -==三ミ彡三ミミ     ,,=-==     ==、 iミ=-、_
     _,,ンミミ三ミ三ミミ]  -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'      --
__   _, -==彡ミ彡ミミミ|  ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
_     ,彡彡三ミ三ミミレ'~ .|. '     |  ヽ   `  |ミ三彡三=-  = 二
     (_彡三ミ彡ミミミ'   ヽ、    ノ   \__ノiミ彡ミ三=ー
     ー-=二三ンーミミミ     `ー /(_r-、r-_)   .|彡ミ三=-、
     )(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ       | : : : __ : :__: :i   .|彡ミ三=-、     --
     と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ      |: ン=-ニ-ヽ、   .|彡ミ三==-
      彡ミ彡ミミヽ  ) `    、 .' <=ェェェェェン |    |彡ン=-=      --
-‐    -==彡三ミ `ーヽ : : : : : :i: :  `ー--一''  : : ノミ三==''
      '' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : .      .:, :/ミ三=-、
        '' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
         -=='' ̄ .        : ̄ ̄ ̄    彡 `

               /               ヽ          \
      /                     丶       \
     /   /    /      |    i,       丶      \
   /    /    /       |     i,       丶       \





作・演出・声ノ出演:貴方のお耳の恋人・バズーカ千鶴の近所のお兄ちゃん
BGM:birth and death/「ひぐらしのなく頃に」BGM

※今後の予定と致しましては、当ブログ発のラジオ放送をしようと思っております。
まずはマイクテストも兼ねて。ちなみに、今流行の、ストリーム配信は予定しておりません。
関西人特有のノリの為、トンデモ発言が出るとヤバイので自粛します(苦笑)













[タグ未指定]
[ 2010/10/19 05:25 ] とある詩 | TB(0) | CM(3)

この世に「無意味」なモノはない、と信じたい。

今 貴方が頑張っていること


例え それが誰かに


「今 やっていることは 無意味だよね」



と言われても


気にすることはないです


だって すべての事象に 無駄はない と思いますから


それが失敗だとしても 成功につながることになるし

勘違いなことだとしても 修正をすれば 必ず辿り着けます



だから それは 「ゼロ」 じゃありません

成功への「近道」を作ったことになります

だからくじけないで



今日の 自分は 昨日より 強い 自分

明日の 自分は 今日より 強い 自分



ありふれた言葉だけど その通りだと 思うんです




明日が有る限り



貴方は 前を向くことができる

下を向くのはやめて

前を見てみましょう




さぁ PCの画面を閉じて
窓の外を見てください










そこには どこまでも 続く 空と


月と 太陽と 



そして 貴方を 応援してくれる 

貴方を 大好きだって 言ってくれる


「この街」が 広がって います






手を握り締めてみてください


強く 強く 


手の感触に



「熱い」 



モノが 残りませんか




それが


貴方の 「想い」 の強さになると 



信じて


自分を 

人間の可能性を


信じてみてください


[タグ未指定]
[ 2010/09/15 19:35 ] とある詩 | TB(0) | CM(0)

